• 締切済み

<女性>あなたのお勧め「寝ブラ」を教えてください!

先日「エクサブラ グローナイト」を購入しました。 普段は300円ぐらい(!)で買った安いスポーツブラで寝ているんですが 夜用のがあると聞き、早速買ってみたのですが・・・ サイドは問題ないけど、どうもアンダーがズレてきてしまう。 しかも楽天では、類似品の方が評判がいいじゃないですか。 むむ・・・これは買い物としては失敗だったかな? そこで、次回購入の参考にするため、皆さんの普段使っている「寝ブラに ついて教えていただきたく思います。 もちろん夜用のものでなくても構いませんが、ワイヤー入りの所謂 「昼用」のものは除外させていただきます。 あと、うろ覚えでも構わないので購入店と金額もお願いします。 (参考になるURLがあるとありがたいです) なお、店舗販売・通販は問いません。 それでは、回答お待ちしております。 ※アンケートなので、ポイントは省略させていただくこともあります。

noname#66563
noname#66563

みんなの回答

回答No.1

回答になりませんが、寝る時ブラを付けて寝ると オッパイの形が悪くなるほか、締め付けがあることで 体の疲れが取れにくいそうです。 夜はノーブラがおすすめですね。

noname#66563
質問者

補足

早速の回答有難うございます。 >オッパイの形が悪くなるほか、締め付けがあることで これは昼用のワイヤー入りのブラの話ではないでしょうか。 寝ている間に脇の方へ流れる肉を、胸にとどめておくのが夜用ブラの役目だと聞きました。 なので、夜用のは大抵ワイヤーが入っておらず、負担が軽い作りになっているはずですので・・・。 申し訳ありませんが、ノーブラ派の回答は今回はご遠慮ください。

関連するQ&A

  • ブラのサイズ

    こんにちは。 私はとても胸が小さいため、ブラのサイズがありません。 市販ではサイズがないため、主にネットで購入しています。 今のブラのサイズはAAA75です。 でも、全くふくらみがないため、ブラと言うよりも ただのバンドに過ぎません。(T_T) めったに測りませんが、トップとアンダーの差が2センチ 位しかありません。 私は31歳で出産経験が1度あります。 妊娠中は大きくなり、人並みくらいになりましたが 出産後、1ヶ月くらいで元通りになってしまいました。 サイズが小さいと必ず、ワイヤー付で体にくっきりと ワイヤーの跡が付いてしまいます。 かと言って、ワイヤーなしだと上に上がってきてしまいます。 スポーツブラも試しましたが、パット付じゃなかったため 胸のないのを痛感してしまいやめました。 パットつきだとパットのトップの位置が胸のトップの位置と 合わないため、不自然な胸になってしまいます。 お勧めの選び方、ブラがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 巨乳の妊婦さんブラはどうしていますか?

    こんにちは。妊娠4ヶ月の妊婦です。 私はもともとバストが 95cmでアンダー72cmのF~Gカップなのですが、 妊娠してさらに大きくなっているようで、 最近ブラがきつくなってきました。 先日妊婦用のブラを買いました。 ワイヤーが入ってなくて、授乳時にもつかえるもので、 スポーツブラをゆるくした感じの物です。 けど、ほとんどホールド力がなくて、 していて気持ち悪いのです。 巨乳の方ならわかってもらえると思いますが、 やっぱりブラをしていないと どうしても重みで垂れてしまうんですよね~(^^;) 今より大きくなったら余計に垂れてしまうんじゃないかと かなり不安です(><) 妊婦用で、ホールド力のある大き目のお勧めのブラはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ジムでの運動の際の下着

    この度 自分のゆるんだ身体に嫌気がさし ようやくジム通いを始める事になりました そこで、相談なのですが 下着はやはりスポーツブラの方が良いのでしょうか? じつはアタシは デブゆえの巨乳で サイズが75Gなんです。 スポーツブラだと アンダーで合わせてLサイズを購入し、無理やり詰め込む感じになります。 サイズを上げるとアンダーがゆるゆるでブラとしての機能を果たしません。 普段から着けている カップもワイヤーもガッツリのブラだと 運動や筋トレに支障をきたしたりするのでしょうか? 私としては 普通のブラが傷みそうだし、無理してでもスポーツブラを着ける方が良い気もしますが 胸がゆっさゆさ揺れたりすると痛いし 詰め込んでもはみ出たりするので ブラの意味が無い気もします。 ジム通いをしてらっしゃる方、良いアドバイスをお願い致します。

  • ブラってやっぱりすごく重要なのですか?

    ご覧いただき、有難うございます。 私はもうちょっと(ちょっとといっても年単位ですが)で未成年を卒業する年齢のものです。 母親に『胸がない、探さないとわからない』と言われ続け、中学生用のブラや、ワイヤーなしのブラ、スポーツブラばかりしています。母親とブラを買いに行くんですが、『胸ないからAだね。』といつも言われ(母親に)Aカップのみ使用しています。 しかし、私は結構太っているので(今、特に太っています;)、お腹や脇の肉を寄せれば十分な谷間ができます。 この教えてgoo!さんで色々拝見させていただいたところ、「ブラはワイヤーのあるもので、胸の形を形成していくものだ」との書き込みを多々、目にしました。 やはりブラ選びは重要なのでしょうか? また、私はいつもスーパーでブラを購入している(サイズは測ったことがなく、前述の通り、母親の意見でAを買っています)のですが、専門店で測ってもらったほうがいいのでしょうか? 母親に馬鹿にされるのは嫌なので、とにかく胸が大きくなりたいです。 長文申し訳ありませんでした。宜しくお願いします!

  • 女性の方に質問です。

    中一の女です。 トップバスト→→75cm アンダーバスト→→69cm まだ、ブラをつけるのには早いのでしょうか? 母に相談したところ、ワイヤーが入っていないやつを買えば?と言われました。 ちなみに、今はスポーツブラをつけています。

  • 夜用ブラの着心地

    夜用ブラの購入を考えていますが、着心地はどんな感じなのでしょう。 私は小学生の時スポーツブラが苦手でした。 あのゴムの締め付けが嫌で、1回着用しただけで止めてしまいました。 普通のブラも慣れるまで時間がかかりましたし、夜用のブラはスポブラみたいにゴムがはいっていますよね。 スポブラが苦手でも夜用ブラは着用できますか? 着心地など教えてください。

  • ブラのサイズ

    通販で気に入ったブラがあったので購入したいのですが、自分に合うサイズがありませんでした。 普段はD65をつけています。 アンダーは縫い直しなどで自分で調整することも可能だと思うので、C70を買うべきかD70を買うべきか悩んでいます。(ブラによっても様々だと思うのですが・) 通販なので試着ができないというのがデメリットです。 宜しくお願いします

  • ブラが合わないのはどうしてでしょうか?

    今までどのブラなんだかも窮屈で気持ち悪くなり、本当に必要なときだけ我慢して着けて、日常はハーフトップかヌーブラみたいなものでごまかしていました。 身長172cm、胸は大きくも小さくもない感じです。裸でメジャーを巻くとアンダー80満たないくらいトップ90満たないくらいです。市販ブラのアンダー80とかでも肋骨が締め付けられて苦しいです。逆にカップはA・Bでお肉がぴたっと入り、C以上だとややカップがゆるく乳首が出そうで危機感があります。またストラップもいつも必ず最大まで伸ばして使っているのですがそれでも、横から見て、ブラの前側(カップの側)より後側(ホックの側)がだいぶ上がってしまいます 結婚式のときドレス店の人にウェディングドレス用ブラを調達するよういわれ、ワコールに行って初めて見てもらったとき(専門の人に見てもらったのはこれが最初で最後です)はメジャーではかり色々なサイズを試着して見てもらって、を繰り返してF70が適正と言われ買い式に間に合わせました 「普段A・Bぐらいでないとブカブカなのですが?」と尋ねると「F70とD75とB80の胸の体積は同じぐらい」というようなことを聞きました。しかし帰宅して通販雑誌を見ると、アンダー周囲とトップ周囲の差が10cmならA、12.5cmならB、とか通販のサイズ表がありました。どちらが正しいのでしょうか?? また「私が普段着けているのはこれですが」とB80を試着して見せたら前述の後ろ側がずり上がっているのを指摘され、アンダーの締め付けが弱いからそうなるのだと言われましたが、本当でしょうか?この弱いという締め付けで既にキツい感じがするので・・ 先日85Aを見つけ(←小カップ大アンダーってなかなかないんです)購入し、アンダーの窮屈さも皆無で上機嫌で着けて過ごしたところ、何度もカップがずり上がってお乳からずれてしまいました。もちろんストラップは最大まで伸ばしています。それで思ったのですが、私は背が高いせいで一般より肩の上から胸までの距離が長く、窮屈に感じてたのかもとも思いました。 ブラが合わないのはどうしてでしょうか? ・ブラはある程度締め付けに慣れ耐えるもの、キツさは我慢すべき ・背が高いので市販ブラのストラップでは最長に調整してもなお短い(ウェディング下着ブラはストラップレスなので上手くいった) ・自分も市販ブラは合ったためしがない など、どう思われますか?? おおっぴらに話せることではないので悩んでいます。どうぞよろしくお願いします

  • 女子高生のブラでワイヤー入りのはいかがですか?

    自分は高校1年生です。 先日、母親と一緒に初めてブラを買いました! 緊張して疲れましたが楽しかったです。 自分は恥ずかしいことに今までパッド入りのキャミソールを下着として着用していました。 ブラはスポーツブラを数える程、ジュニアブラは経験0です(泣)。 女子高生ということもあり皆可愛いデザインのブラを着けてるではありませんか。 自分も凄く憧れてまして母に可愛いデザインのモノをねだって買ってもらいました。 嬉しかったです。 そこで質問させて頂きます。 ブラ初心者でワイヤー入りのものは駄目でしょうか? 今更ながら不安になってきたので質問させて頂きました。 参考としてサイズはA75を買いました。(お店で店員さんに測ってもらいました。実際は、A76だそうです) 又、ブラを着けたのはおいくつの時ですか。 その時のエピソードを教えて下さると嬉しいです。 回答宜しくお願いします。

  • ブラのカップにしわ。捨てどき?

    2.3ヶ月前に下着の福袋を買ったところ、1/2カップのブラが入っていました。 胸がそこそこあるため1/2は合わないので普段は買わないのですが、 そのブラはつけ心地が良く、デザインも可愛かったので愛用していました。 最近ブラをタンスにしまおうとしたとき、カップの下の方(ワイヤー近く)にシワができていることに気がつきました。 もちろん手洗いで、干す時も気を使っていたので洗濯ジワとかではなく、胸の重みに耐え切れなかったんだと思います。 アンダー、肩紐の伸びはなく、つけ心地は以前とそんなに変わらないのですが、カップが固めなのでシワがはっきりとわかります。 やはりもう寿命でしょうか? 体のためにも捨てなきゃな~と思うのですが、貧乏症のためまだ半年も使っていない、しかもデザインが好みのブラを捨てることに抵抗があります。 どなたか背中を押してください!