• 締切済み

<女性>あなたのお勧め「寝ブラ」を教えてください!

先日「エクサブラ グローナイト」を購入しました。 普段は300円ぐらい(!)で買った安いスポーツブラで寝ているんですが 夜用のがあると聞き、早速買ってみたのですが・・・ サイドは問題ないけど、どうもアンダーがズレてきてしまう。 しかも楽天では、類似品の方が評判がいいじゃないですか。 むむ・・・これは買い物としては失敗だったかな? そこで、次回購入の参考にするため、皆さんの普段使っている「寝ブラに ついて教えていただきたく思います。 もちろん夜用のものでなくても構いませんが、ワイヤー入りの所謂 「昼用」のものは除外させていただきます。 あと、うろ覚えでも構わないので購入店と金額もお願いします。 (参考になるURLがあるとありがたいです) なお、店舗販売・通販は問いません。 それでは、回答お待ちしております。 ※アンケートなので、ポイントは省略させていただくこともあります。

noname#66563

みんなの回答

回答No.1

回答になりませんが、寝る時ブラを付けて寝ると オッパイの形が悪くなるほか、締め付けがあることで 体の疲れが取れにくいそうです。 夜はノーブラがおすすめですね。

質問者

補足

早速の回答有難うございます。 >オッパイの形が悪くなるほか、締め付けがあることで これは昼用のワイヤー入りのブラの話ではないでしょうか。 寝ている間に脇の方へ流れる肉を、胸にとどめておくのが夜用ブラの役目だと聞きました。 なので、夜用のは大抵ワイヤーが入っておらず、負担が軽い作りになっているはずですので・・・。 申し訳ありませんが、ノーブラ派の回答は今回はご遠慮ください。