• 締切済み

洋楽の歌詞を邦訳したサイトを探しています

洋楽の歌詞を邦訳したサイトってあるのでしょうか? 洋楽の歌詞だけならlyricsでたくさん検索できたのですが。 ご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

noname#21317
  • 音楽

みんなの回答

• hiroko771
回答No.1

基本的にないです。 ファンが勝手に訳したり転載したりは、たまに在りますけど… 曲によっては「日本語カバー」と言う方法も(完全な意訳+替歌ですけど) なので、1曲ずつ検索するか、原文そのまま自動翻訳のサイトに突っ込んで http://homepage2.nifty.com/m_kamada/l_translation.htm 自分で意味判らない所だけ訳すのも、それなりには早いですが ヒップヒップ系などだと、固有名詞他「スラング(俗語)」使いまくりなので、 そう言う物などは「英語」カテで再質問するか、英語サイトで… 英語以外の洋楽は歌詞検索さえ難しい+「文字化け」問題も有って大変です。

質問者

補足

基本的に無いというのはもしかして、法律に触れるとか なんでしょうか?