• ベストアンサー

受信料払いません。でもモニタは必要

tiltilmitilの回答

回答No.5

アップスキャンコンバーターなら5千円前後からあると思いますが。大雑把に言うとビデオ出力をPC用ディスプレイに映すためのものです。

beer_maru
質問者

お礼

ありがとうございます。アップスキャンコンバータというものの存在は知りませんでした。買い替えのときは、PCのディスプレイで見ることも検討します。ただ、なんとなく、PCで見るDVDより、テレビで見るDVDの方がきれいに見られるような気もしますが、気のせいでしょうか?