• ベストアンサー

妊娠初期?

今日か明日あたりが生理予定日で検査薬で陽性 がでました!でも生理前のような腰の痛みが少し あります。一人目の時はそんな症状はなかった のでこんな初期に腰が痛いことってありますか? 下腹部痛はありません。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qoo200536
  • ベストアンサー率18% (34/182)
回答No.2

私もすすごく腰痛ありました。もともと仕事柄腰痛もちでしたが特に生理前はひどかったので妊娠とあまり差がなかったのですが、結構腰痛って初期にあるみたいですよ

sachikodesu
質問者

お礼

妊娠初期には、よくあることなのですね。安心しました。回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

腰は痛かったです。 生理が来る前と同じ腰痛でしたので妊娠したか区別つかなかったです。 妊娠出来て良かったですね。

sachikodesu
質問者

お礼

生理前と同じ痛さなのでほんとにわかりませんよね。 けど陽性だったので妊娠ですよね。回答ありがとうございました。

  • ji-tan
  • ベストアンサー率30% (25/81)
回答No.1

腰の痛みはありませんでしたが、私は生理予定日前に 検査薬で陽性が出ました。 検査薬で陽性ならば、妊娠でしょう。

sachikodesu
質問者

お礼

そうですか、腰が痛くならない場合のあるのですね。 症状は人それぞれですよね。回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 想像妊娠?それとも、検査時期が早い?

    こんばんわ。 今日が生理予定日3日前ですが、昨日くらいから下腹部痛と腰痛、 少し眠気やだるさもあります。 下腹部痛は生理前の症状にもあるのですが、腰痛はいつも生理前 にはなく、もしかしたら?と思っています。 今日かなりフライングですが検査薬をしてみたら、陰性でした。 もし腰痛や下腹部痛が妊娠に伴う症状であれば、少し早目の検査 でも陽性になるかなと思ったので試してみましたが、通常、妊娠 初期症状が出ていたら陽性になりますか?それともホルモンがま だ反応するくらいまで出ていないのに、妊娠初期症状があること もあるということでしょうか? ただ、私の場合は赤ちゃんがすごく欲しいので、想像妊娠かもし れませんが・・・。 ちなみに、前回の妊娠(流産でしたが)は、生理予定日の3日後 くらいで陽性になり、その時は初期症状は全くありませんでした。 どうぞ、教えてください。よろしくお願いします。

  • 妊娠初期の下腹部痛について

    妊娠初期の下腹部痛について 何度も質問してお世話になったおります。 今日が生理予定日ですが、子宮のあたりがシクシクと痛みます。ただの生理前の腹痛かもしれまんが、いつもの生理前にある症状がなかったりで少しきになっています。妊娠を希望しているので。。。ネットで調べると妊娠初期の腹痛は流産だったり子宮外妊娠だったりと書いてあって心配しました。検査すればいいもののもう少し生理がおくれたらにしようかなと思いました。生理予定日あたりで下腹部痛があったかた教えてください。また私の場合波のある痛さです

  • 妊娠超初期症状(?)についてお伺いします。

    妊娠超初期症状(?)についてお伺いします。 高温期9日目から熱っぽく、それ以降、今日(高温期16日目)までずっと吐き気や下腹部痛などの症状があります。 おかしいと思い、高温期14日目(生理予定日)に妊娠検査薬で調べたら、陽性(うっすらと)でした。 症状の詳細は下記の通りです。 高温期9日目:熱っぽい 高温期10日目:下腹部痛 高温期11日目:下腹部痛 高温期12日目:ひどい下腹部痛、寝ていたら痛さで目が覚めてしまった 高温期13日目:下腹部痛、吐き気 高温期14日目(生理予定日):下腹部痛、吐き気、下痢、妊娠検査薬陽性 高温期15日目:下腹部痛、吐き気、ピンクのおりもの 高温期16日目:下腹部痛、吐き気、めまい ※高温期に入る2日前に仲良くしました。 このような症状があった方はいらっしゃいますでしょうか? 最近寒くなってきたので、風邪の症状が重なっただけでしょうか? またもしこのような妊娠超初期症状のあった方、妊娠2~4カ月ごろまでのつわりはどの様な症状でしたか? 大変でしたか? 初めてのことなので、不安になり質問致しました。 ご返答頂けると、助かります。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の初期症状

    妊娠を望んでいまして今月はちょっと期待しています。 今日で生理予定日2日前ですが、寒気がして腰が張り、下腹部が重いです。体がだるく眠気がひどいです。 でも、妊娠の初期症状に寒気はあまり聞かないですよね?? やっぱり生理前の症状と同じなので生理が来るんでしょうね。。 でも、いつもの生理前なら、食欲性欲とも結構旺盛になるのに 今回はそれがないんですよねぇ。 みなさんは妊娠の初期症状としてどのようなことがありましたか?

  • 妊娠初期症状?

    妊娠初期症状なのか生理前の症状なのか分からず質問しました。 最終月経が9日に始まり13日に終わりました。 14日に行為をして生挿入で最後は外に出しました。 生理予定日が12日で、明日で生理が来なくて1週間経ちます。 基礎体温は測っていないのですが、予定日あたりから毎日37.0℃ぐらいの微熱、吐き気、嘔吐、食欲不振、下腹部痛、お腹の張り、頭痛が続いています。 もしかしたら妊娠かも..と思い16日に検査薬を使いましたが陰性でした。 使った検査薬が予定日から一週間後から使えるものだったのでそのせいなのか、もしくはこれから生理がくるのか分からず不安でたまりません。 もし明日来なければもう一度検査薬を使おうと思いますが このような症状から見て妊娠していない可能性と妊娠している可能性どちらの方が高いのでしょうか?

  • 妊娠でしょうか?

    2~3日前から下腹部のだるさとおへその上辺りの痛み、 今朝から吐き気を伴うようになってきたので、妊娠 検査薬(クリアブルー)を使ってみたら薄い線がでました。 (薄いですがすぐに出ました) 生理予定日より早いと思われ、何しろ薄いので妊娠して いるのか不安です。 前回の生理は4月17日、周期は最近ばらばらで30から 35日ぐらいが多いです。基礎体温は現在つけていません。 4月30日ごろに仲良くし、5月2~3日に腰の前辺りが痛く 粘度の高い白っぽいおりものがありました。 基礎体温を測っていないので分かりませんが、おそらく このあたりが排卵ではないかと思います。 仲良しもこの1回しかしていません。 それでいくと今回の生理予定日は今週中だと思うので、 もう一度2~3日後の朝に検査薬を試してみようと思っています。 もしそこでまた陽性が出た場合、病院へはいつごろ行けば 良いのでしょうか? また下腹部のだるさ・おなかの痛み・吐き気にくわえて、 腰からお尻にかけてのだるさ、体のほてりがあります。 これらは妊娠初期症状なのでしょうか?

  • 妊娠推定4週目での下腹部痛 大丈夫??

    今回不妊治療を行って、初めて妊娠検査薬で陽性反応がありました。 治療は、通気検査と、黄体ホルモンの補充ということでデュファストンを排卵日から10日ほど服用しました。 そしてチェックワンで生理予定日(今朝)に検査したところ、くっきり陽性でした。 とても嬉しかったです。 しかし心配なのが、生理予定日5日前から、下腹部痛があるのです。 軽い下腹部痛は妊娠初期症状によくみられるとのことでしたが、生理予定日2日前から、痛みがひどくなってきました。 ずっとではなく、時々、10秒間ほどズキズキっとうずくまってしまうくらいの痛みがありました。 あと、昨日から下痢気味です。 今日陽性を確認してからはまだあのズキズキっとした痛みは体験してませんが、ちょっぴり不安です。 妊娠初期の下腹部痛は子宮が大きくなっているためだと聞いたのですが、あんなに痛かったのは大丈夫なのでしょうか?? まだ生理予定日なので病院に行くのは早いでしょうか??

  • 妊娠の初期症状

    現在、不妊治療中です。 今年の5月くらいに化学流産をし、その際は生理予定日あたりから胸がはる、という症状が出て、検査薬も陽性が出て、その1週間後に生理がきました。 今回、2日くらい生理予定日を過ぎており、そろそろ検査薬をためしたいなーーとうずうずしているのですが、前にあったような胸の張りが一切ありません。そのほかの初期症状と思われるものもありません。 このように初期症状がまったくない方はいらっしゃいましたか?また1人目は胸の張りがあったのに、2人目はなかった、というような方はおられますか? 是非、ご意見をお聞かせくださいませ。

  • 妊娠初期症状について、教えてください!

    30歳、主婦です。 こちらでは何回か質問させていただいております。 現在妊娠希望です。妊娠の初期症状について教えて頂きたいのです。 最終月経は先月28日から6日間でした。周期は28日~33日ぐらいです 7月の7、10、12、17、18、19日と仲良ししました。 15日あたりから下腹部痛があり、胸の張りが22日あたりからずっと続いています。いつもは生理が始まる3、4日前に下腹部の鈍痛があり、胸の張りも2、3日でおさまりますが、現在も続いておりさらに張ってきている感じがします。今回の基礎体温は低温期が36.1℃で高温期が36.5~36.88℃です。生理前になると徐々に下がっていくのですが、今日になってぐんと上がりました。ちなみにまだ生理は来ていません。 ただ症状としては、胸の張り、基礎体温の少しの上昇、下腹部の鈍痛だけで、よくみるような足の付け根が痛いとか、匂いに敏感になる等の症状はまったく見られません。気になるのは下腹部痛が生理痛にそっくりで今にも始まりそうということ、ここ2、3日腹痛があり、下痢をしたことです。検査薬ではまだ検査していません。私の近くのドラッグストアには1週間後から検査出来るものしかなくて…。 どんな些細なことでも構いません。お母様方の妊娠初期症状を教えてください。

  • 妊娠初期の腹痛

    この前も書き込んだのですが、また質問させてください。 私は生理予定日を今、9日過ぎています・・妊娠の可能性はすごく低いようなのですが・・ないとも言い切れません・・昨日の夜頃からになって下腹部に痛みを感じます・・その痛みは3分ほどするとおさまり、一時するとまた・・の繰り返しです。妊娠初期に下腹部の痛みを伴うケースがあるとききましたが、もしこの痛みが妊娠初期のものでありましたら、痛みが出たころであれば検査薬を使えば『陰性』『陽性』はっきりした答えが出せますでしょうか? なお予定日を7日過ぎた一昨日、検査薬を使用したところ『陰性』でした。

専門家に質問してみよう