• 締切済み

元YahooIDで作っていたHPを、新IDに継続させたい

質問内容はタイトルどおりです!! かなり困ってます、ご回答お待ちしております!!

みんなの回答

• pbforce
回答No.3

元YahooIDで作っていた元HPはどのように作っていたのでしょうか?

vanfeld_sky
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 私は、ジオシティーズのファイルマネージャで作っていました。 今も結局同じジオ内で作り、コピペの繰り返しで同じものを創り上げました・・・。

• nyonyon
回答No.2

IDが変われば、アップロードする際のサーバーへのログインIDとパスワードが変わりますから ようは、旧HPを別サーバーの新HPへ引っ越す事と同じ意味合いです。 前提として新IDとHPは用意されているのですよね? まずは旧IDで公開していたHPファイルを用意。 PC内に最新版が保存されていればそのままで、保存してない場合はFTPソフトで、サーバーからダウンロードしておきましょう。 その後、新IDのHPにファイルをアップロード。 以上です。 新旧で変わるのはHPのURLぐらいで、同じファイルをアップロードすれば新旧同じHPになります。 なお、新IDがYahoo!BB会員向けの広告無しのものではなく、無料で作成できるジオシティーズなのでしたら 上下に広告が挿入される事になりますが、広告の挿入はサーバーへアップロードすれば、自動的に挿入されます。 そうならば、新旧の違いは他広告の有無でしょうかね。

vanfeld_sky
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! とても分かりやすい説明で理解できました。 ありがとうございました!

vanfeld_sky
質問者

補足

ごめんなさい、やはなり分からないようで・・・ FTPソフトをどうやって使うのか、分かりません。 どうやって旧IDで作っていたHPの内容をFTPでDLするのか、そしてアップロードするのか。 済みません、教えて下さい。。。

• pbforce
回答No.1

ごめんなさい、読解力不足でご質問の真意を把握できかねます。 なにを困っているのか補足をお願いします。

vanfeld_sky
質問者

補足

誠に申し訳御座いません・・・ 自分でも分からないような質問の仕方をしてしまいました。。。 旧YahooID(Yahoo! BB加入)にて作っていたHP(300MBで広告ナシ)を、新IDに持って来させたいのです。 でも新IDは新IDで、新しく(Yahoo! BB)に加入しないと同じHPは作れないそうなのです。 要は旧で作っていたHPを、新に移転させたいのですが、やり方が分からないのです! ご返答よろしくお願いします。