• ベストアンサー

アカデミック版

学生なのでoffice2003 pro アカデミック版を購入しようと思っています。MSホームページによると卒業してからも継続して使用できるらしいんですが、たとえば卒業してから三年後に他のパソコンにインストールしなおすときにもライセンス認証は可能なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.2

問題ないですよ。 私は白髪頭の年齢ですけど、AdobeのPhotoshop4.0やOffice97などは、専門学校にいっていた頃に買ったものですけど、パソコンを変えて今でも使っています。 ユーザー登録もしてなかったので、去年サポートに社会人になってから登録可能かと聞いてみましたら、買った時点で学生・教員なら問題ないとの返事で、登録しました。 起動するとPhotoshopはアカデミーのロゴが出るので、他人に見せると恥ずかしいですけど、ライセンス的には問題ないです。

bagiii10o
質問者

お礼

参考になりました  ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• shippo
回答No.1

学生の時に購入した製品版であればライセンス内容に従い再インストールも可能です。(おそらくバルクのアカデミックはなかったと思いますが一応。。。)

bagiii10o
質問者

お礼

ありがとうございます!