• ベストアンサー

ヤマハ・リモコンJOGについて

こんにちは。 ご覧いただき有難う御座います。 故障では有りませんが、昨年の夏に ヤマハ・リモコンJOG(シルバー)を購入しました。 通常、屋根付きの場所にバイクを置いているのですが、今年は雨の日が多かったのか、 インナーポケットの右横(ボディー)と ナンバープレート下の泥除けの黒い樹脂の部分が 雨に当たった為か若干ですが白くなりました。 油等を付けると目立たなくなりますが、 数日で元の状態に戻ってしまいます。 なにか良い方法が有りましたら皆様から 教えて欲しいのですが? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • senry
回答No.2

樹脂光沢復活剤を使ってはいかがでしょうか? 油脂のように表面だけに膜を作るのではなく、樹脂内部に浸透するので効果が長持ちします。 少し高いですが、結構効きますよ。 デイトナやそのほかいろいろなメーカーから出ています。 参考にURLを二つおいておきます。

参考URL:
http://www.39tom.com/,http://www.webike.net/sd/522920/400040204027/#detailImage
yizumi
質問者

お礼

回答、有難う御座いました。 私の場合、写真に出ている様な状態です。 ホームセンター等に良く行くのですが、 この様な製品、知りませんでした。 大変、参考になりました。

その他の回答 (2)

• MLM2000
回答No.3

多分紫外線の影響ではないかと? ホームセンター等で1500円ぐらいで売っている ガスバーナーで軽くあぶってあげると黒に戻りますよ! ターボライターでも出来るかも

yizumi
質問者

お礼

回答、有難う御座いました。 以前、アプリオを使用していた時も、 同じ様になりました。 その時、バイク店で聞いた時、 ガスバーナーで黒くなる事を聞きました。 検討させて、いただきます。 大変、参考になりました。

• Hiyuki
回答No.1

日焼けか、水垢が付着したのだと思います。 水垢であれば、水垢の取れるカーシャンプーなどでマメに洗車する事だけだと思います。 日焼けであれば材料そのものの劣化ですので、洗車では消えません。 日焼けを目立たなくする製品がありますのでこれを使用されてはどうでしょうか。 http://www.soft99.co.jp/products/detail/5/078

yizumi
質問者

お礼

回答、有難う御座いました。 ホームセンターなど、良く行くのですが この様な製品、知りませんでした。 大変、参考になりました。