• 締切済み

ノートンなどの対ウイルスソフトは必要?

c_youjiの回答

• c_youji
回答No.9

仮にアンインストールしてしまうと、WINDOWSからマイクロソフトセキュリティセンターというホップアップが出てきて、 「ウイルス対策がなされてません」という警告を何度も出してきます。 これが非常に目障りです(笑 WINDOWSに対ウイルス機能なんてありませんよ。 下の方が書いているように、ファイアーウォール機能と ウイルスの標的になるワームホール等をアップデートで修正しているだけです。 もし、アンインストールされなら、メーラーに登録している友人のメールアドレスは全て削除しましょう。 そして今後はゲーム・エクセル・ワード等に使用用途を絞り、ネットに繋がないようにしましょう。