• ベストアンサー

落札の取り消し

Yahooオークションで落札しましたが、一向に連絡がとれない為、 出品者都合で取り消しにさせたいです。 Yahooにそういった事について連絡出来るようなのですが、 どこからすればよいのでしょうか? 探せど探せど、見つかりません・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

以下のオークションヘルプのページの一番下に 解決しましたか?という表示があり、 「いいえ」ボタンを押すとYAHOO!に連絡(Web)できます。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/win/win-17.html

naktak
質問者

お礼

ありがとうございましたー。 報復評価を受けないよう、この対応を行ってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • hoeizon
  • ベストアンサー率39% (18/46)
回答No.5

落札したオークションページに「連絡掲示板」があるのでそれから問い合せてみてください。 メールサーバのトラブルでメールが届かないことはよくあることです。 特にHotmailは・・・。 それでも連絡が無ければ、評価で「どちらでもない」にして  落札後まだ一度もご連絡がありません。至急ご連絡お願いします。 などとすると良いと思います。

naktak
質問者

お礼

連絡掲示板については既に書き込み済みです。 メールが届かないとしても、出品者側としては確認のメールを何度か送っている事でしょう。 それが全部届かない、というのも可能性を探ったら有り得ますが、流石にそこまで・・・と思います^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mikimana
  • ベストアンサー率28% (8/28)
回答No.4

どちらかの(あるいはお互いの)迷惑メールフォルダのチェックはされましたでしょうか?

naktak
質問者

お礼

相手方は不明ですが、私は全てのメールフォルダを参照しました。 相手方の場合、連絡掲示板に書き込んでいるので、Yahooからのメールも別フォルダに 分類されたり、サーバから削除されたり、という設定は流石に行っていない、と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.2

質問者様は、「落札者」と言う事ですよね? ヤフオクの場合は「出品者」でばければ、削除出来ないのはご存知ですよね? 「出品者都合」にしろ「落札者都合」 しても出品者自身になります もう少し根気よく連絡してみてはどうでしょうか? PS いつ頃、落札したかは判りませんが    出品者も、多忙と言う可能性も否定できません

naktak
質問者

お礼

なんかもう、待つの嫌なんですよね・・・。 代理で落札してますし、オークションの仕組みすら分かってなかった依頼者も もういいとか自分勝手にぬかすし、忘れた頃にメールされても・・・。 連絡は2週間弱取れてません。『落札後一切』です。 #1のお礼に記した通り、他の人にはちゃんと送っているようです。 クレームつけても無視されてます。 管理が大変で抜けたとしても、それは落札者には関係のない事ですし。 そうだった場合、多分一生こないので、削除出来ないなら一生放置するつもりです。 入金も評価もしていませんので。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

落札した商品のページの相手先のメールアドレスが書いてある横に削除する理由という欄があります。 その中の出品者都合をクリックして削除すれば、出品者都合で取り消しできます。 ちなみに、落札後どのぐらい連絡が取れないのでしょうか・・・?

naktak
質問者

お礼

ID、メールアドレス、数量、価格、おすすめ支払い方法しかありません・・・。 もしかして落札者側からは一切何も出来ないように変更されたのでしょうか・・・。 「違反商品の申告」では無いようですし・・・。 しかも同じ商品を何度も出品(mixiの招待メールなんですけどね) しているようで、他の人にはちゃんと送ってるみたいです。 完全に、抜けてますね。 メール3回、連絡掲示板にも書き込みしたにも関わらず、連絡が一切ありません。 連絡は2週間弱取れてません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 落札の取り消しについて

    オークション出品初心者です。 先程落札された商品を「誤って入札したので取り消しできませんか」と メールを落札者様から頂きました。 間違いは誰にでも有りますし、 直ぐに私の方から良いですよ、と返信しました。 ですが、開始価格と落札価格が同じだった為 入札=落札となってしまっています。 落札者様の希望で取り消しとなった場合でも 落札者都合で削除と言う処理をしなければいけないのでしょうか。 悪い評価を落札者様に付けてしまう事が心苦しいのですが…

  • ヤフーオークションの落札者の取消しについて

    kabukimanです。もし良ければどなたかご回答下さい。 こちら出品側で、先日、出品物が落札されたのですけど、落札者が落札を取消しをして欲しいと言って来ました。 その為、落札の取消しの手続きを行ったのですけど、この時誤って、「出品者の都合により取消し」を選んでしまいました。 その結果、2つもマイナス評価が付いてしまいました。 これは修正出来るのでしょうか? 自分としては真面目にやっている為、このような形でマイナスの評価は付けて置きたくありません。

  • yahoo!オークションの「落札者都合取消し」と「評価」の関係

    yahooの「落札者都合取消し」と「評価」のシステムは、公正なバランスを逸しているいるような気がするのですが、皆様はどのように考えていらっしゃいますか? 私の認識違いがありましたら、ご指摘願います。 解せないのは、下記のような場合です。 落札者が連絡をしてこないため取消しをする ↓ オークションマスターから落札者に「非常に悪い」 ↓ 落札者が逆上し、出品者に「非常に悪い」を付ける ↓ ◎結局は二人とも「非常に悪い」を付け合っただけ 出品者としていくら誠実な対応をしていても、このようなことになり得るのではないでしょうか。 「返答・コメントを付けて説明すれば良い」とは納得しづらいのですが、いかがでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • ヤフーオークションでの落札後の取り消し

    ヤフーオークションにし出品し、出品者都合で取り消した場合、3%の落札手数料は引かれますか? また落札者都合の場合はどうなりますか?

  • 落札者都合の取り消しをするタイミングについて

    出品物が落札されましたが、相手が無視して困っています。 終了は3月13日23時です。いずれは落札者都合で取り消しをするつもりですが、オークションで落札手数料をとられないようにするには、いつ取り消しをすればいいでしょうか?初心者の質問ですいません。

  • 「落札者都合による取り消し」について、お尋ねします。

    いつもお世話になっています。m(_ _;)m 落札者が3週間も支払いをしてくれないので、 「落札者都合による取り消し」をしたいと思います。 けど、入札はこのかた一人だけなんです。 つまり次点がいないんです。 なのに、取り消し処理をすると、 出品者である私にも「悪い」の評価が自動的についてしまうでしょうか。 「この出品者は、次点を繰り上げませんでしたぁ~」みたいなオークションマスター?からの「悪い」評価を時々みかけます。 まっかっかの。 まだ一度も終了後の「取り消し」というものをしたことないんです。 教えてください。お願いします。m(_ _;)m

  • ヤフオクの落札者取り消しについて

    ヤフオクに今回、初めて出品したものです。 私は、オークションに最低落札価格・希望落札価格・即決価格を設定せずに1円スタートからの出品をしました。 そしてその商品説明に金額(商品代金)を提示し購入希望のある方はメールを下さいと誘導し商品を売買しておりました。 オークション終了し落札者、補欠落札者がおり双方とも商品代金よりも少ない入札者=落札者なのです。 そこでお伺いしたいのですが落札者を削除すると悪い評価がついてしまい(出品者の都合=出品者-1、落札者都合=-1)この場合、商品説明にきちんと金額を書いておりますのでどちらの責任ではありません。 どうすればお互い悪い評価を付けずに取り消しをする事が出来るのでしょうか? もちろん補欠落札者も含め何か良い方法がございましたら教えて頂けますか?

  • オークションでの 落札者取り消しによるトラブル

    オークションにて時計を出品終了後落札者の方へ迅速に取引メールを送ってから2日後落札者の方から「同じものを他でも落札してしまったのでいりません。オークション初心者なのですみませんでした」とだけ返事が帰ってきたので、商品説明欄にも本来は落札の取り消しはご遠慮くださいと記載してあるのですが、今回キャンセルをお受けします。この場合落札者都合により非常に悪い評価が自動的につきますので御了承ください。と返信をして取り消し扱いにしました。 その後その方はよくわかっていないようで自分に非常に悪い評価がついたことについて怒って逆恨みして報復評価をしてきました。この場合どうしたら良いのでしょうか? 時間が経ってからの勝手なキャンセルが出品者に対してどれだけ迷惑だってことがわかっていないようで頭にきます。出品経験者の方ならわかると思います。全く納得いきません。 もちろん私は落札者の都合による取り消しをしただけで他に何もコメントしていません。(文句の一言も言いたいけど・・) それから次点の方へも連絡をとったのですが一向に連絡がもらえない状態です。(評価欄からもお願いしました) これまで悪い評価をもらったことないので悔しいです。 どうしたらいいのかわかりません どなたか良いアドバイスでいいので教えてください。

  • 次点落札者の取り消しについて

    はじめて質問させていただきます。 皆さんよろしくお願い致します。 オークションに出品した商品を2名の方に入札していただきました。 終了後、落札者の方と連絡が取れず、「落札者都合での取り消し」をして、次点の方が落札者候補になりました。 落札者候補さんは、同商品を別の方から落札されたようだったので(評価欄で確認しただけです)、 「面倒ですが商品不要だと思うのでヤフーからのメールが来たらその先のサイトで拒否するを選んでもらえませんか?」と メールをお送りしたのですが、音信なく、 「落札者ステータス」も「落札者からの確認が必要です。」のままです。 「落札者を削除する理由」のところは削除ボタン出ているのですが、こちらで「出品者都合」の削除を行うと、 自分に悪い評価がつくのでしょうか? 自分に非がないのに悪い評価がつくのは嫌だけど、そのままにして手数料を取られるのも嫌だし。。。 過去の質問を見させてもらったのですが、 調べ方が悪いのか、理解度がないのか、 わからなかったものですからご質問させて頂きました。 どうかよろしくお願い致します。

  • ヤフーオークションで取引終了後の落札取り消し

    先日、ヤフーオークションで落札をして、取引終了したのですが、 相手は連絡先を一切書いておらず、商品に不具合があったので、 取引ナビから何度も連絡したのですが、全て無視し、 評価だけは悪くされ、その後のこちらからの連絡をさせないように するためか、落札者都合で落札取り消しされました。 もちろん評価も悪いままです。 となると、出品者にシステム手数料(落札時の5%)も課金されなくなりますよね? これは詐欺にはならないのでしょうか? よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • LBD-PVA6U3VBKでBDディスクを再生する際に問題が発生しています。
  • 付属の再生ソフトを使用してもディスクが再生されません。
  • ディスクは回っているのに再生されない現象が起きています。
回答を見る