• ベストアンサー

空港で

取りとめのない質問ですが、メジャーリーガーなど有名人が成田空港などで、出入国するシーンをテレビで見ると、たいてい空港か航空会社のきれいな女性がいっしょに歩いています。どうして、このようになっているのでしょうか。

noname#33272

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.1

例えば日本航空のチェックインカウンターやきっぷのもぎりをやっている人たちは グランドホステスと言って日本航空の客室乗務員と同じようなユニフォームを 着ていますが、実は別会社の人たちです。このグランドホステスさんの仕事の 中に飛行機に乗るところまでサポートする仕事もあるそうです。 多分料金を払うのでしょうけど。車椅子の人たちや子どもが子どもだけで 飛行機に乗る時にも同じように付いてくれます。 私は以前、友達がグランドホステスをやっていて、タダでエスコートして もらったことがあります。社長さんの気分でしたよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。グランドホステスというのですね。有名人の場合はファンに囲まれてトラブルになるとも限らないので、エスコートしてもらっているのでしょう。きのうマリナーズの城島健司選手が成田に帰国していたときにエスコートされていましたが、でも、例えば、正月の芸能人がハワイに行く場合やM.OとA.Yのようなカップルの旅行などプライベート旅行では使われないようですね。

その他の回答 (1)

• abcdsfg
回答No.2

お金とりませんよ。無料です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。