• 締切済み

CentOSはどこまでREDHAT ESと互換なのでしょうか

これからCentOSを利用してみようと思うのですが、どこまでREDHAT ESと互換なのでしょうか。 (1)ハードウエア互換性 DELLやHPのサーバマシンの対応OSに「REDHAT ES」と記載されている機種であればCENTOSも問題なく使用できると考えて良いのでしょうか (2)ソフトウエア 同様に「REDHAT ES」用のソフトウエアであれば問題ないでしょうか(例、oracle、ciscoのVPNクライアントなど) よろしくお願いします

みんなの回答

• notnot
回答No.1

(1)基本的には大丈夫です。ただし最先端の特殊なハードとかがつながっている場合は対応が遅れるかもしれません。あくまで後追いなので。 (2)著名なものは大丈夫だと思います。「100%どんなソフトでも大丈夫か」と言われると誰も断言は出来ないでしょう。