• 締切済み

NetScreen経由のCiscoVPN

現在出向しておりまして、出向先から CiscoのVPN Clientで本社にアクセスしたいと考えてます。 自宅からは問題なくVPN接続出来るのですが、 出向先からは接続する事ができません。 出向先のルーターはNetScreen 5XTを使用していて ポートも開いている状態です。 NetScreen経由でCiscoのVPN CLIENTを使用する事は 出来ないのでしょうか? それとも何か設定をしなければならないのでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

見当違いでしたらすみません。 出向先のルータはNAT設定がされていますかねえ? されていれば、NAT-Traversalの設定が、VPNの両端でされているかを確認すればよいのでは。。。

• rav4_hiro
回答No.1

>それとも何か設定をしなければならないのでしょうか? 出向先のネットワーク管理者に端末のアクセス許可をもらわないと 駄目だと思います。ポートオープンだけでアクセス出来たらそこの ネットワークセキュリティはお子様レベルでしょう。

master48
質問者

補足

すみません。説明不足でした。 出向先のネットワーク管理者には許可を頂いていて、 管理者と共に試行錯誤やっております。