• 締切済み
  • すぐに回答を!

RedHat Linux7.2のインストール

linux初心者です サーバー機(DELL:PowerEdge750)を購入し、 手持ちのRedhat linux7.2をインストールをしたところ、パーティション選択した後、 「新規ファイルの作成のための有効なデバイスが見つかりません。 ハードウェアをチェックして、この問題の原因を調査して下さい。」 というメッセージが表示されます。 どなたかわかる方ご教授よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • xjd

RedHat7.2はずいぶん前のバージョンなので、 FedoreCore1やRedHat9など、新しいバージョンで試してみては いかがでしょう? また、ハードウェアの構成(IDEかSCSIか、CDROMはどこにつながってるか) どのHDにインストールしようとしているか。(プライマリ?セカンダリ?) ハードディスクのパーティション構成 他OSがすでにインストール済み? またはマルチブートしようとしているか? など、回答者に必要な情報はちゃんと書きましょう。

質問者からのお礼

連絡遅れてスミマセン、説明が不足していました。 自分で解決できました。 RedHat7.2との互換性が無いため、ディスクコントローラーのドライバが見つからないのが原因でした。 エンタープライズを購入することで解決しました。 ありがとうございました。