REDHAT LINUXが起動しない

このQ&Aのポイント
  • REDHAT LINUXをインストールしましたが、起動しない状態です。
  • 起動できない画面の状況やエラーメッセージを説明することが難しいです。
  • 再インストールを考えていますが、方法がわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

REDHAT LINUXが起動しない

REDHAT LINUXをインストールしました。 インストールは特に問題なく、正常に終了しています。 OS選択画面でDOSでなく、LINUXを選択すると、よくわからないのですが、デバイスのチェックのようなことが行われます。 各項目に対して、[OK](あるいは[fail])と表示され、その後、英数字がサーっと表示されます。 いつまでもLINUXが起動しない状態です。 英語とも違うようなので、英数字は何が書かれているかわかりません。 また高速ですが、一瞬止まった際には毎回同じ表示になっているので、ずっと同じ画面が繰り返されているのだと思います。 起動できない画面については説明が難しいのですが、この説明だけで何かわかる方がいらっしゃれば教えていただければと思います。 インストールをし直すことも考えているのですが、再インストールはどのように行えばよいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問内容だけだとはっきりしませんが、X Window(ビデオカード)の設定に問題があるんでしょうか。 以下の事項がはっきりすれば、もう少し皆さんからご意見をもらえると思いますよ。 (1)ご使用のPCの詳細 メーカ品ならメーカ名と詳細な型番。自作機なら主要なデバイスの型番。ビデオカードの詳細がわかれば尚可。 (2)RedHatLinuxの詳細 RedHatLinuxといっても、いろんな種類があります。 RedHatLinux9.0(これは無料だけど古い)とか、RedHatEnterpriseLinux4(こっちは有料、最新)とか。 インストールCD等に書かれている名称を省略せずに書いて下さい。 (3)ログインの種類 インストールの最後にログインの種類を指定する個所があったと思います。グラフィカルかテキストを選択するところです。どちらを選びましたか?