• ベストアンサー

Select表示でCPUが100%になる

Windows2003上のOracle Clientの10.2.0.4のSQLPLUSで、別Oracle10.2.0.3サーバー上のテーブルの中身を表示しようとすると、CPU使用率が100%になってしまい困っています。SQLPLUS自体のプロセスが100%消費しています。 別のクライアントからは、特に問題なく表示されます。このWIndows2003マシンの何が悪いのか、なにか考えられる原因はありますでしょうか?

• Oracle

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SaKaKashi
回答No.1

ま、とりあえずやってみるとしたら、Oracle Clientのアンインストールと再インストールくらいです。 Oracle DataBaseはインストールしてないですか? 両方が入っていて、バージョンが違うとトラブルのもとです。

その他の回答 (1)

• Struggler
回答No.2

他のクライアントのバージョンやOS等はどうなのでしょうか バージョン差異やOS差異があるとOracleの不具合の可能性も考えられます。

Teru4051
質問者

お礼

https://updates.oracle.com/Orion/Services/download?type=readme&aru=10911097 のパッチを当たると、問題は解決しました。どうも貴重なご意見ありがとうございました。

Teru4051
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 色々調査したところ、64bit Windows2003上でsqlを流すとCPU使用率が100%になり、完了に数時間掛かりますが、32bitですと同じsqlが30分で完了します。但しset linzesizeを小さい値にすると100%にならず、32bitと同じ時間内で完了するようになります。このような現象になるのは、64bit版windows or Oracleに何か問題があるのでしょうか?