• ベストアンサー

差込をするとカンマがなくなる。

ワードの差込について教えてください エクセルでデータを作り、ワードに挿入すると、エクセルの「35,000,000」というデータが、なぜか「35000000」とカンマのない形になってしまいます。エクセルは、書式設定で「数値」として認識されています。word2003 OSはXPです。 どのように対処したらよろしいでしょうか?教えてください。

noname#69362
noname#69362

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

これは、差し込みデータの読み込み方法の設定のためになる 仕様みたいなものです。 [WD2003]Word2002またはWord2003でAccessまたはExcel データソースを使用すると、日付、電話番号、および 通貨フィールドが正しく差し込まれない http://support.microsoft.com/kb/882154/ja (1)下記のフィールドコードに変更してみて下さい。 {MERGEFIELD フィールド名 \# #,##0}にする (2)差し込む形式をダイナミックデータエクスチェンジ(DDE) にする。 http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/HA011164951041.aspx#DDE