• ベストアンサー

駿台のセンター試験実戦問題集について

駿台から出ている『大学入試センター試験実戦問題集』というシリーズの2007年度版が出たようなのですが、2006年度版と問題内容は変わっているのかどうか、知っている方がいらしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

各予備校が出している実践問題集は、 各々の予備校が行っている模試を載せたものだった気がします。 ですから、2007年度版というのは、2006年度版のなかの一番古い年度の模試が削られ、代わりに新しい年度の分が追加されている・・・といった具合です。 つまり、模試を受けているのなら、新しいものを買う必要はないと思います。 それなら、他の予備校の分を買うほうがいいのではないでしょうか。

carotene
質問者

お礼

ありがとうございます。 今年の模試は受けているので、他の予備校のを見てみることにします!