• ベストアンサー

液晶テレビとDVDが欲しいのですが・・・

家には昔からある普通のテレビしかないので、「地デジ対応、ハイビジョン対応の薄型テレビ」と、「地デジ対応、ハイビジョン対応のDVDレコーダー」が欲しいのですが、両方は買うお金がありません。 でも取り合えず、「対応しているのDVDレコーダ」だけでも買えば、チューナーの代わりに使えるのではないかと思うのです。 わざわざチューナーを買わなくても「対応しているDVD」で地デジやデジタルBSも本来の綺麗な映像は見れないけど少しだけましな映像で見れるし、録画もできると思うのですが・・・・ それとも「対応のテレビ」と安物のDVDを買っても まぁ、何とか録画できるのであれば、そう言う選択肢もありますか? とにかく迷っています。 アドバイスして下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131426
noname#131426
回答No.2

出口がダメならどうやってもダメな気がする。 どちらか一つがすぐに必要ならTVだと思う。 少しはきれいな画像が見られて、満足感はあるでしょう。 ビデオじゃ違いが分からないんじゃないかな。 まだ急がなくても良いんじゃないかな。 どちらも壊れていないんでしょ。 2011年ですぜ。アナログが見られなくなるのは。 それまでに今の機種は安くなってるだろうし、もっと高性能で安い物が出来ているかも知れないよ。

その他の回答 (2)

noname#158477
noname#158477
回答No.3

ハイビジョン対応レコーダーを買ってもハイビジョンでみれるというわけではありません。 ゛ハイビジョン対応レコーダー=ハイビジョンで放送されているものはハイビションのクオリティのまま録画できるレコーダー゛ ということです。 そして、購入については まずはテレビの方がいいと思います。 結局のところ、地テジ・ハイビジョンレコーダーを買ったところで デジタル放送は録画できないので、それこそ意味のないレコーダーになってしまいます。 寿命という観点からも、レコーダーの方が先に故障する確立も多いですし、 いざテレビ購入とたなったとき故障していたら元も子もないです。 さらにもう一点いうと 地デジ対応テレビになったからといって デジタルでしか受信できないというわけはなく、 アナログ・デジタル両方受信できます。(配線は分配させないといけなくなりますが) よって、未対応であっても録画もできます。 レコーダーについても、もう1年もすれば最新の規格のHDDVDかBlu-ray Disc雌雄も決しているでしょう。たぶん。 それからでもレコーダーは遅くないと個人的には思っています。

• mayuge1200
回答No.1

東芝からHDD内蔵の液晶テレビが発売されていたと思います。 それならとりあえずは両方を満たせるかと思います。 他のところもそーゆーの出してるかも。 録画機器だけハイビジョンでも… テレビがハイビジョンじゃなかったら宝の持ち腐れです。 逆に、テレビだけがハイビジョンで、 録画機器がアナログだと、きれいに再生できません。 両方が買えるお金が貯まるまで待った方がいいんじゃないでしょうか。 内蔵でいいなら、冒頭で挙げたような製品を。