• 締切済み

ベアミネラルファンデーション(MMU)の上手な使用方法

最近寄る年波に勝てなくなってきた自分の顔の毛穴や小皺を見ると悲しくなります…(>_<) そこで、少しでも改善しようとファンデーションをミネラルファンデーションに替えてみたのですが、なかなか上手につけることができません。 上手に付けると、毛穴がキレイに隠れたり、1日経ってもシワも目立たないと書いてありますが、そんな上手にしあがったためしがありません。 まぁ、まだ使用3日目なので、テクニック不足といえばそれまでなんでしょうけど…(^^ゞ 今日帰って来て鏡をみたら、目じりのシワが偉い事になってました。(-_-;) 使用順序は、洗顔→オールインワンの美容液→Q10配合クリーム→10分~乾燥→ビスク→フェイスパウダー→ファンデ→フェイスパウダーです。 附属のブラシをそのまま使用してます。 只今、別にきのこブラシを購入しようか考え中です。 ベアや他の粉末ファンデを使用してる方の、お勧め使用方法がありましたら是非教えて下さい!

みんなの回答

• taireikei
回答No.1

私も、ベアミネラルなどの粉ファンデを使おうと思い、アットコスメで検索したところ、思ったより評判が良くないのでやめました。もともと肌トラブルがない方には、うってつけなのかもしれませんが、私も乾燥や毛穴が気になるので多分、合わないかな?と。一度、@コスメでユーザーの使用感などを読んでみてはいかかでしょうか?

参考URL:
http://www.cosme.net/
little_shiratama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もちろん購入前に@コスメでの賛否両論読ませていただきました。 それでも我慢できずに、購入に踏み切りました。 やはり自分で使ってみないと分からないじゃないですか? というか、我慢できなかったというのが本当かも。 …で、購入したら使用法が難しい…(^^ゞ 元々コスメには無頓着だったので、これを機にもう少し勉強して、使いこなせる様になれればと思ってます。 ちなみに、化粧オフ後はお肌がキレイな感じがします。

little_shiratama
質問者

補足

あれから徐々にですが馴れてきました。 始めの頃よりは多少上手に付けられるようになったかな? でも、まだまだ研究が必要です…(^^ゞ 良いページを見付けたのでURL貼っておきます。 http://www10.atwiki.jp/mmu/