• ベストアンサー

化粧品、なにがいい?

31歳女性です。 今まで、エリクシール、ファンケル、ベリーベリーなどを使用し、今通販化粧品のアテニアにおさまっています。 なかなかな使い心地の割りに値段もお手ごろで気に入っていたのですが・・・ しわが無いのが自慢だったのですが(同い年や年下でもしわがいっぱいある子がいるので) 目じりに小じわのもとらしきものを発見。 ショックでした。 そういえば化粧のりも以前よりは悪くなったような気がして。 そこで、基礎化粧品を変えようかと思っています。 SKIIなどのよほど高価なものでない限り、考えてみようかと思っています。 お勧めの基礎化粧品を教えてください。 主観的で結構です♪ ついでにファンデーションも変えようと思っています。 やはり31歳の肌に若い子のファンデは無理ですし(苦笑 今はエスプリークのリキッドに、レビューの粉を使っています。 ここしばらくリキッドのみだったので、久々にパウダーに挑戦しようかな?って思ってます。 マキアージュのファンデはどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33554
noname#33554
回答No.1

こんにちは!私は質問者様とそう年齢は変わりません。しかも以前アテニアにはかなりお世話になりました。今はオイルクレンズのみ継続中です。 で、今の私のオススメはアルビオンのエクサージュシリーズです。 乳液先行型なので他の基礎化粧品とは使い方が違うのですが、先に乳液をつけることで肌が柔らかくなって、その後の化粧水や美容液の浸透度が全く違います。お肌もしっとりモチモチしますよ!しばらくはアルビオンから離れられそうにないです。ちなみにお値段は乳液・美容液共に5000円です。 乳液と美容液はアルビオンなのですが、化粧水は手作りです。これはかれこれ2年くらい作りつづけています。肌に合っているのもありますが、一番はお値段ですね(笑)安いのでバシャバシャ心置きなく使えますし。ただ防腐剤が入ってないので少量しか作れませんし、こまめに作らなきゃいけないのが面倒です・・・。でもこれも今の所他に浮気する予定はありません。ネットで検索するとたくさんレシピが出てきますよ。あ、アルビオンの化粧水も使いましたがやはり良かったです。かなり潤いました。ラインで使うのもいいと思います。 この基礎化粧品の他にオススメなのはコラーゲンドリンク!ロッテのコラーゲン8000というのを飲んでいるのですが、飲んだ次の日の肌の張り具合は全然違うんです!最初は「浮腫んでる?」と思ったくらいにお肌が張ります。手で押すとその張りが浮腫みじゃないことがよくわかります。チェジウのCMのよりも効果があるような気がします。(個人的に)これはたまたま飲み始めたのですが、効果がよくわかるので2日に1本の割合で飲んでいます。(お値段はドラッグストアにもよりますが、大体1本200円前後です) 目元のケアですが、夜だけアイクリームをつけています。コーセーのモイスチュアスキンリペアのアイクリームです。(紺色の容器に入っています)たまたまサンプルで頂いたのを使っているのですが、伸びもいいですしシワも少し軽減されたかな?という感じです。私もシワには悩まされていて必死です(笑) それとファンデーションですが、基礎化粧品に比べてかなりチープなものを使っています(笑)それはずばり「セザンヌ」です。でも結構セザンヌって優秀なんですよ。@コスメでも有名ですがセザンヌの「ウルトラカバーUVファンデーション」は私の中でヒットです!(お値段はなんと600円)失敗してもいいや、と思える値段なので良かったら試してみて下さいね。 私の場合は基礎化粧品はそこそこいいもの、化粧品はチープにという感じなので参考になるかわかりませんが、お肌に合ったものが見つかるといいですね!

kokona-kokona
質問者

お礼

実は、アルビオン、気になっていたんです。 友達が使っているのですが、すっごくいいよ!!って聞いていたので。 ただ、結構値が張る、っても聞いているので、今の私としては手が出せないというか(笑) 一度使ってみたいですね~。 ドリンク系は苦手なんです。 食わず嫌いといいますか・・・。 アルビオン一度使ってみようかという気になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

私には、資生堂の「シノアドア」が良かったです。 数ヶ月前、時間が不規則な仕事になってしまったことなどがあり、 皮がむけるほどの肌荒れを起こしてしまいました。 それまで使っていた化粧品が合わなくなったのですが 以前サンプルをいただいた「シノアドア」を使ってみると、 肌荒れが治るのはもちろん、それ以上に肌がツルツルになってびっくり! それ以来、愛用しています。 基本は、化粧水と美容乳液の2つのみ。 美容乳液は4種類あるので、季節や肌の調子によって変えられるのがいいです。 パッケージが可愛いのも気に入ってます。

• ran1013
回答No.3

オルビスはお使いになられたことはありますか? 無油分、アルコールフリーを謳っている会社です。 オルビスによると、化粧品の中に含まれる油分が肌の表面で酸化して、老化の原因になるのだとか。 なので、保湿クリーム系のアイテムもすべて無油分もしくは酸化しにくい油分を使用しているとのことです。 私は普段の基礎はオルビスで、寝不足気味のときはアテニアの美容液を使用しています。 お肌って、実は栄養分はほとんど吸収できず、化学物質や水分はどんどん吸収してしまうみたいですよ。 だから、美容成分にこだわるよりもいかに化学物質が少ないかということと、保湿力に重点をあてたほうがよいのではないでしょうか。 お肌は人それぞれなので合う、合わないがありますが、オルビスは使用後でも30日以内なら返品可なのでお試しになってみてはどうですか(^^)?

kokona-kokona
質問者

お礼

オルビスも使いましたが、オイルカットというのがどうも・・・さらっとしすぎで、物足りなかったのです。 イマイチの使い心地で・・・。 値段もやすいですし、もう少しお高めのものを使いたいと思っていますので・・・ ありがとうございました。

• dennsama
回答No.2

基礎化粧品についてだけですが、アドバイスを。 アルビオン、使った事ないんですがとても評判いいです。日本人のいろんな肌質にあってるのかもしれません。1度試してみて損はないかも。 個人的おすすめは、コーセーのモイスチュアスキンリペア。朝晩洗顔後に最初につける美容液です。CMでもやっていたのでご存知かと思いますが、水分保持能の肌質改善を信じて発売当初からリピしてます。 それとエスティローダーのイデアリスト、ラストに資生堂のヴィジュアリフト。この3点ははずせません。その他ローションや乳液はお好みで。