• ベストアンサー

正倉院展

10/24からの正倉院展にいこうと思ってるのですが、やはり土日は混むでしょうか? だいたい何日目くらいが楽に見学できますでしょうか? かなり前に1回いったきりなのでよくわかりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

国立奈良博物館近くに住んでるのに毎年スルーしてしまってるオバちゃんです。 平日でも結構館外にも並んでいますよ。 遠足や修学旅行のシーズンとも当たりますし・・。 金曜日は少し遅くまで開いているようですよ。 朝一のほうがよいかも・・・。

参考URL:
http://www.narahaku.go.jp/exhib/2006toku/shosoin/shosoin-1.htm
obabasama
質問者

お礼

ありがとうございました。人気がありますものね。 朝一でいきことにします。

その他の回答 (2)

回答No.3

#1です。 前売りチケットについては私が貼り付けたサイトの真ん中あたりにかかれてますよ。

obabasama
質問者

お礼

ありがとうございました。

• gutoku2
回答No.2

20年間、毎年正倉院展を観覧しております。 ○混む の概念にもよりますが ・平日、休日、いつでも混んでいます。空いている時は無いと言っても  過言ではありません。 ・土曜・日曜の午後は無茶苦茶混んでいますので避けた方が無難です。 ・前売り券を購入しておくと、入場券購入の行列に並ばないで済みます。  昔、入場券を買うのに1時間半以上並んだ事があります。 ・開館直後(9時)に入館すると割とスムーズです(超混んでいないだけ  で普通に混んでいます) ・閉館(6時)前が空いている気がしますが、私は遠方のためこの時間に  入館した事がありませんのでアドバイスできません。 ただ、混んでいても行列の後ろに並べば必ず見られます。また展示品によ って(私が)興味のあまりない展示物もあります。これらは人混みの後ろ から(適当に)見るだけにします。 これをすれば効率よくなりますが、事前に何が展示されるかよく調査して おく必要があります。

obabasama
質問者

お礼

ありがとうございました。

obabasama
質問者

補足

前売り券はどこで売っていますでしょうか?。 やはりチケットピアなどですか?