• ベストアンサー

正倉院展初日

正倉院展初日 23日に奈良の正倉院展に行こうと思っていますが、初日は混雑が激しいでしょうか? 入場制限などありそうですか? あまり混みそうなら、次の週の日曜(31日)に延期しようかとも考えているのですが、 月末の日曜日なのでやっぱり混雑しそうな気もするし、迷っています。 希望としては、午前11時ごろに到着して午後1時か2時ごろまでには出たいのですが、 もっと早く行くべきでしょうか。 行かれたことのある方、混み具合を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

奈良県民です。 >初日は混雑が激しいでしょうか? 初日はというか。。。ずっとです。 >もっと早く行くべきでしょうか。 朝一少し前くらいに行くと幾分ましですが。 平日の夕方とかなら割とスムーズにまわれますが。 月末の日曜日はさらにひどそうです。

fishsong
質問者

お礼

ずっと混んでるんですね…  平日は行けないので、せめて朝早く行こうと思います。 ご回答ありがとうございました。。

その他の回答 (1)

回答No.2

十年以上通っています。 基本的に混んでいない時なんてないと思います。 入場制限なんて、よくあることです。 平日でもツアー客で混んでいますし、週末なんて…出来るなら第一週目の平日、夕方が比較的空いているらしいです(博物館職員いわく、ですが) そうそう、ちゃんと前売り券は購入していってくださいね。 でないと、二回並ぶはめになるかも、です。

fishsong
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 前売り券はもう用意しています。 平日は行けないので、混雑覚悟で行くしかないようですね。