• 締切済み

11月上中旬、関西方面はジャケットやコートは必要?

私は女子大学生です。11月の上中旬に正倉院展(奈良)と御所見学(京都)、京都の紅葉を見たいと思っていますが、関西地方は、その頃ジャケットやコートは必要でしょうか。要るとしたらどんなものがいいでしょうか。私は花柄のミニスカートが好きでいつも穿いています。そんなミニスカートに会うようなものがあったらと思うのですが,CDが良く分かりません。

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.1

11月上旬だと京都の紅葉にはだいぶと早いですが、 正倉院展に来られるなら、奈良公園のなんきんはぜの紅葉は ちょうど見ごろですね。 http://blogs.yahoo.co.jp/iketan193/7407661.html ジャケット、コートの類は基本必要ありませんが、 薄い長袖にもう1枚ストールを羽織るような 感じでいいのではないかと思います。 もちろん、薄いジャケット程度なら邪魔にはならず、 夜に出歩くならそれくらいでちょうどいいと思います。 11月中旬だと京都でも市街地から離れた高雄とか 大原あたりだと、ぼちぼちいい季節かなと言う感じだと思います。

byublom
質問者

お礼

ありがとうございます。 思ったより紅葉の時期は遅いんですね。