• ベストアンサー

はなまるマーケット

はなまるマーケットに出演の薬丸さん、くまなくチェックしているわけではありませんが、他にレギュラー番組がある感じも無く、他のテレビに出ている様子もないのですが(保険のCMに出てるくらい)それでも1ヶ月、食べられる収入があるのでしょうか? わずか1時間半の番組で給料がサラリーマン並み(それ以上)ならうらやましい限りです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momonchi
回答No.2

レギュラーは、はなまるマーケットだけじゃないみたいですよ。(参考URL) 確かに、放送時間は1時間半ですが、メイン司会と言うこともあるので、打ち合わせ等を含めるとそれ以上でしょう。 この人のタレント性を考えると、育児誌や婦人誌等のエッセイなどもありそうですし(実際書籍も何冊か出されているようで) 子だくさんでも有名ですし、平均的なサラリーマンよりは、よっぽど忙しいと思います。 そもそも、芸能人て一部を除いて楽じゃないと思いますよ。 ドラマやバラエティは時に夜中の2時3時と言う事もありますし、サラリーマンで言うところの出張も多いでしょ。(時に海外グルメツアーなど)

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%96%AC%E4%B8%B8%E8%A3%95%E8%8B%B1
bantyou18
質問者

お礼

そういえば「はなまるマーケット」に出演する日は(毎日だけど)朝5時に起きると言ってました。 確かに毎日、人に見られる仕事なので楽ではないですよね眠い日や体調の悪い日も出演しなければならないし 何があっても休めない大変だと思います。時給換算にしたら凄いけど、ストレスや緊張感など、 サラリーマンとは比じゃないでしょうね。 そう考えたら、わずか1時間半、(他にもレギュラーあったんですね)でも、それなりの給料を貰うのは納得できました。

その他の回答 (1)

noname#22488
noname#22488
回答No.1

アド街(テレビ東京)にもレギュラー出演しているですが・・・。 芸能人の収入をサラリーマンと比較しちゃダメですよ。 CM1本○百万(人によっては○千万)です。 帯番組の出演料ともなれば確実に○千万です。

bantyou18
質問者

お礼

そうですねサラリーマンと比べちゃいけませんね。 プロ野球選手みたいな考えですかね。 まぁスポーツ選手とは違って体が主本の仕事じゃないので人気、不祥事さえ起こさなければプロ野球選手よりは長く生き残れますね。 ジャニーズを独立して頑張ってるみたいなので、これからも頑張ってもらいたいものです 特にファンではありませんが・・・