• ベストアンサー

アド街での峰竜太はどういう立ち位置ですか?

他のレギュラー陣である薬丸裕英は元薬丸印コーナーの担当者でしたし、山田五郎はコメンテーターとして出演していますけれど、峰竜太さんにはそういった役職のようなものは与えられていませんよね。宣伝本部長やアシスタントのアナウンサーを含めても、彼以外にそういう人はいません。製作スタッフは峰竜太さんに、どういう立ち位置を期待して番組に起用したのでしょうか?また最近のリモート収録になっても、徹底的に出演しているので、一体番組はそこまでして彼に何を期待しているのだろうかと思っていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

・愛川欽也さんは放送開始の1995年時には61歳で比較的高齢。 後任司会者候補? (実際井ノ原が司会になるまでのつなぎ司会者は峰竜太が務めた) ・お互いの妻が同じ「みどり」の名前で「日本みどり党」として公私にわたって親交が深かったいの妻が同じ「みどり」の名前で「日本みどり党」として公私にわたって親交が深かった。 https://www.nikkansports.com/entertainment/news/1462791.html ・峰竜太を使うことで石原プロダクションとのつながり ちなみに薬丸さんにも前任者がいたそうですよ

dorawii
質問者

お礼

司会候補としてはトーク力、大御所感、確かにうなずけるものがあります。愛川欽也との意外なつながりもあったんですね。なかなか新鮮な情報でした。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 何か申し送りがあったのかもしれません。 次の司会候補とか? ただ人気知名度は一時ほどありませんから それは、若手も知っているジャニーズの井ノ原さんに 白羽の矢が立つでしょう。 彼の場合は朝の番組でも好感度が高く視聴率を たたき出していましたから。 峰さんはサブ的な要素ですね。 今は石原プロではありませんよ。

dorawii
質問者

お礼

結局なぜ峰竜太が使われ続けてるんでしょうかね。石原プロも無くなっちゃいましたし…。回答ありがとうございました。