• ベストアンサー

とんねるずのお二人は、

CXの番組一本しかレギュラーがありません。 また、他の番組のゲストで見たこともありません。 CMでもほとんど見ることはありません。 それでどうやって食ってるのですか。 地方に営業に行ってるとも思えませんし、行ったところで何のネタもないと思います。 一体どこからお金が入ってくるんですか。 もしかして、CXの一番組のギャラだけで、 十分食っていけるだけのお金が入ってくるということですか。 もしそうだとすればテレビ業界は狂ってると思います。 詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yomyom2001
回答No.4

今は公開してませんが、以前は3月頃に「高額納税者番付」というのが 発表されていました。 とんねるずの二人も、ダウンタウンもいつも上位で、年間の納税額が 1億を軽く超えていました。 つまり税金を引いたあとの年収は2億ぐらいあるということでしょう。 そんなことが10年以上も続いていましたから、資産は軽く数十億と いう感じでしょう? つまり、なんにもしないで遊んでいても、たぶん子供の代まで遊んで 暮らせるのだろうと思います。(遊び方にもよりますけど・・・) 昔、故梨本勝氏が石橋さんと中居くんがやってた歌番組のギャラを (石橋さんの分)一本700万と言ったことが話題になってたような記憶があります。 事の真偽は知りませんけど・・・。 今日(?)かな、日刊ゲンダイにとんねるずの「みなさんの・・・」のギャラが それぞれ1本300万円と書いてあるようですね。今、MXテレビでやってました。

その他の回答 (3)

• wiz0009
回答No.3

ゴールデンの冠番組だけでも1本100万以上入りますし、 それだけでも月収400万ぐらいはあるでしょうね。 加えて特番もよくやってるのでもっと収入は多いはずです。 これがテレビ業界です。 年間4000人ほどがお笑いの世界に入ってきて、 あの地位にまでたどり着けるのは10年に1人か2人程度です。 芸が無くても運で売れる人もたくさんいます。 そういう世界です。

回答No.2

>それでどうやって食ってるのですか。 大物芸能人は副業としてお店を経営したり、 貸しビルなど一般人からは見えないビジネスをして 出演ギャラと別に安定収集を得る対策をしているはずです。 さらに、とんねるずは二人とも奥さんも芸能人です。 とんねるずの露出が減ってきたタイミングでカムバックし、 ドラマやCMに出てますから、その収入もあるでしょう。 >もしそうだとすればテレビ業界は狂ってると思います。 何と比べて「狂っている」のでしょう? もし、一番組で十分食えるギャラが出ているとしても、 それは制作サイドと芸能人サイドの間で合意したビジネス。 需要と供給のバランスが取れているのだからOKです。 少なくとも、そのギャラのうち1円も出していない一般人が あれこれ口を挟むべき問題ではないことだけは確かですね。 もちろん、そんな高額ギャラで起用しても 視聴率が取れず番組が打ち切りにでもなれば どんな大物芸能人でも仕事なし=ギャラもゼロ です。 今の時点で番組が継続しているということは あなたの好き嫌いに関係なく、視聴率が取れている証拠。 どこにでもいる一般人の収入から考えると 信じられない高額ギャラであることは言えるでしょうが、 そもそも、それを一般人のモノサシで見ること自体、 何の意味もないことです。 年俸ン億というプロスポーツ選手だって同じでしょ。 誰も真似できないレベルの「特別な人」になれば 一般人の何倍もの収入を得るのは当たり前です。

• youtom
回答No.1

週に1本とは言え、ゴールデンタイムの冠番組なだけにギャラは相当なものでしょう。 それに、とんねるずは個人事務所なので二人とも社長です。 その他の芸人のように会社にピンハネ(言葉は悪いですが)されないのでギャラのほとんどをもらえるのでしょう。 しかも、二人とも奥さんがCMやドラマ等で頑張っています。