• ベストアンサー

基礎体温について

基礎体温はいつまで測ればいいのですか?先週病院でたいのうと赤ちゃんが少し見えました。心拍は早くてわからなかったです。心拍確認後ぐらいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

妊娠おめでとうございます。 現在、私は妊娠9ヶ月です。 妊娠中の基礎体温は、4ヶ月までずっと高温相が続きます。その間に基礎体温が急に下がったりした時は、流産の心配があります。 なので、体調管理する上でも安定期に入るまで基礎体温はつけていた方が良いかと思います。 私も初妊婦なので妊娠初期は心配事や不安がたくさんありました。 お互い頑張りましょうね。

qoo200536
質問者

お礼

ありがとうございました。不妊期間が結構長かったので基礎体温のあがったり下がってりでけっこう気にしてしまっていたのできななってお聞きしました。でも今は安定もしているのであまり気にしないようにします。