• ベストアンサー

郵便局 航空便について

小形包装物(2kg以内)航空便を北欧まで送ると、何日間かかりますでしょうか?EMSと同じだと考えてよろしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

SALではない、通常の小包包装物のばあい、東京などから北欧(スウェーデンなど)に送った場合は、あて先にもよりますが通常5日ほどのようです。(EMSより2日ほど余分にかかります) 最近テロ対策が強化され、小包包装物、EMSは、宛名表記が不十分なだけで相当遅れることがあるらしいのでご注意ください。

hellohowareyou
質問者

補足

EMSより2日ですか。2キロでEMS4800円、小包航空便2800円ですから、やっぱり後者がいい感じですね