• ベストアンサー

生理の量と妊娠

nihotanの回答

• ベストアンサー
  • nihotan
回答No.4

質問者さんの心配な気持ち、すごく分かります。 私も30歳位過ぎてから生理が短くなり、とても心配しました。 量も少なく、2日で終わりという感じ。 心配で婦人科や、不妊の病院で診てもらいました。 が、私の場合は生理は少なくてもホルモン値は正常で 内膜もそんなに薄くないので、妊娠には問題ないとの事でした。 ホルモン値に異常があったり、内膜が極端に薄い場合は 妊娠しにくいらしいです。 質問者さんも病院に行って検査してみては? ちなみに私は35歳で元気な男の子を出産しましたよ。

noname#66277
質問者

お礼

みなさん色々と悩まれて無事にお子さんを授かってらっしゃるのですね。 ただ子供さんをつれている姿を見ると、「うらやましー」なんて思うだけでしたがそれぞれ事情もあったりするもんなんですね~ 病院に行くのは勇気がいりますが、そんなこと言っている場合では(年齢では)ありませんね。(笑)