• ベストアンサー

B型の男性に質問です。

こんばんは。 血液型が誰にしも当てはまるということではないと思うし、これ一つで全てを特定できると言うわけではないと思いますが、気になってしまい投稿しました。 今、気になってる人がB型です。 控えめな大人しい印象で、優しくて丁寧で、ちょっと中性的な感じです。でもちょっとキザ?な感じもします^^;(多分、少し自分に自信を持ってる感じです。) 私はその、控えめな印象なのに中身はそういう部分が好きなのですが・・・。 そこでB型男性に質問なのですが、B型男性の基本的な性格と、どんな女の子がツボにはまって、好きなのかを教えて頂きたいです。占いよりも参考になりそうなので・・・。 外見は控えめな感じでも中身は頑固とか、人から指図されるのが嫌いとか、好きなタイプはどこかミステリアスな雰囲気の子が多いとか、おだてに弱いとかを過去ログで読みましたが、本当でしょうか? もう一個質問なのですが、B型男性は良く目が合ったり「この子俺のこと好きなのかな」みたいな感じを察知すると、逆に嫌でしょうか? 好きなタイプの子と、そうでない子に対する接し方の差なんかもあれば教えて下さい。

  • shely
  • お礼率84% (32/38)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • en04
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.3

こんばんは。 僕はB型の大学生です。 僕の性格は僕の中身を知ってる友達からよく 「控えめな大人しい印象で、優しくて丁寧で、ちょっと中性的な感じ。 でもちょっとキザ」って言われます。 確かに根拠が無いけど自信はあります。自分が正しいと思ったことは、 他人がどう言おうと正しいと思ってます(笑)。 超熱しやすく冷めやすいです。燃えるときは凄くよく燃えてますが、 直ぐに冷めてます(笑) それと、僕だけかもしれませんが、人から「個性的」「変わってるね」 って言われると嬉しいです。僕にとっては褒め言葉です(笑) あと、指示される、というか束縛されるのが嫌いです。自由にさせて欲しいですね。 おだてには弱いですよ。直ぐに調子に乗ったり、ちょっとした事で照れちゃいます。 と、B型は個性的な性格だと思います。 好きなタイプは、僕の場合、個性的な女の子が好きです。性格とか、趣味とか…。 目が良く合ったりすると、凄く相手のことを意識しちゃって、 「自分に気があるのかも?!」って思うことはありますね(笑) 好きな子とそうでない子との接し方の違いは、好きな子の前だと 何もできなくなっちゃいます。好きなのに、素っ気無い、冷たい態度 を取ってしまいます。そうでない子には別に大丈夫なんですけどね。 B型の僕の場合の回答なので、B型の人全員に当てはまらないとは思いますが、 参考にしてください。

shely
質問者

お礼

いや、凄く参考になります。 詳しい回答ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

  • zaile0202
  • ベストアンサー率43% (50/115)
回答No.5

B型です。 確かに頑固ではあります。こだわりがあるって言うか… 指図されたりするのはまったく持ってダメですね。 っていうかこの質問は恋愛には関係はいのでは?w もう一個質問なのですが、B型男性は良く目が合ったり「この子俺のこと好きなのかな」みたいな感じを察知すると、逆に嫌でしょうか? >これは、素直にはうれしいですけど、計算してしまいますね~ OKだしたらどうなるとか、NG出したらどうなるとか…

shely
質問者

お礼

あー、なるほど。そういう計算もしてしまうんですね~・・・。参考になります。 ありがとうございました!!

  • mario_01
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

B型です。 正直に言います。 B型は必ず浮気をします。以上。

shely
質問者

お礼

そ、それは人によるんじゃ・・・。 ありがとうございました。

  • STAGE708
  • ベストアンサー率40% (100/249)
回答No.2

B型です。もうおじんに近いですが、若いときは良くもてました。(笑) <ちょっと中性的な感じです。でもちょっとキザ> 中性的と言われたことはないですが、キザだとはよく言われました。 <少し自分に自信を持ってる感じです> はい自信家で、熱しやすく冷め易いタイプです。 <外見は控えめな感じでも中身は頑固> 外見は控えめな子や派手な子も両方経験はありますが、中身が頑固な子は好きでした。 <人から指図されるのが嫌い> はい、その通りです。大嫌いです。 <好きなタイプはどこかミステリアスな雰囲気の子が多いと> はい、これも当たってます。 <控えめな印象> 私の場合は控えめじゃなく、出しゃばりですが・・・ <おだてに弱い> はい、これもその通りです。おだてられると図に乗って失敗するほどです。 <B型男性は良く目が合ったり「この子俺のこと好きなのかな」みたいな感じを察知すると> これも良く感じました。あまりタイプでもなくともそう感じた子とは良く付き合いました。 逆に嫌いになるどころか、結構気になりましたよ。 今はもう過去の思い出ですが、若い頃はこんな感じでした。 B型だけで括ってしまうことは出来ないでしょうが、結構変わり者は多いみたいですね。 以上、ご参考になれば幸いです。

shely
質問者

お礼

B型の人ってモテる人が多い気がします。不思議な魅力というか・・・。 色々とありがとうございました!!

  • dxpanda
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.1

B型です! 自分の性格は人に流されやすいです、人に指図されるのも嫌いですね~、面白いことは好きです! 個人的にですが、O型の人とは合いません、男女問わずで。 女の子のタイプはほけ~としている人に惚れやすいですね!気の強そうな子にはあまり惚れないです^^ >B型男性は良く目が合ったり「この子俺のこと好きなのかな」みたいな感じを察知すると、逆に嫌でしょうか? 嫌な気はしないと思いますが、話しかけてもらったほうが好感もてます! あまりに目が合うとなんか噂されてるのかなとか思いますし…。話しかけるときには一人のときにしてほしいですね、友達といるときに話しかけられたくはないです。 冷やかされたくないから 笑 好きな人と話すときはテンションあがります! 参考にしてください!! 応援してます!!!

shely
質問者

お礼

参考になります。色々とアドバイスありがとうございます!!

関連するQ&A

  • B型男性に質問です。

    最近知り合ったB型男性がいます。 まだお付きあいまでにはいきませんが、 可愛いとか、あたし一本で頑張ろうかなーとか、 今度ご飯行こうとか誘われてる感じであたしに気はあるのかな?ってな感じなのですが、 B型男性とあまりお付きあいをしたことなくて 気になる女性(自分から好きになった女性)にはどうなんでしょうか? よく書き込みで、恋愛は熱しやすく冷めやすいとか。付き合いだしたら、連絡あまりくれなくなるとか、つった魚に餌さやらないタイプとか色々聞いた事はあります。 血液型で判断するのはよくないですが、 B型男性とどう付き合っていくといいとか、 よく知ってる方教えて下さい。

  • B型の男性に質問。

    皆さまこんにちは!いつもお世話になっております、チビオニと申します。 自分はB型の男性ととっても気が合うので、もっと仲良くなりたいのですが、 B型男性的に、 「こういう性格の女の子とは気が合うな・好きだな」 ・・・というタイプと、 「こういう性格の女の子はイヤだな、カンベンして」 ・・・ってタイプを教えてください!!

  • B型男性に質問!

    B型男性に質問です!(恋愛) 私にわ今好きな人がいます。 年が三つ上で、B型男性です その人が働いているお店で出会いました。 そこにわもぉ5~6回行ってます ぶっちゃけ自分でもいい感じかな?って 思ってます。でも態度がコロっと 変わったり直ったり、思わせぶり なのかな?って思う事があって 結構振り回せれてます(笑) 発言や行動とか見てても何なんだろう うちの事気になってるのかな?って 思う事が多くてどーしたらいいか 分かりません(´・ω・`) なんか『俺わこうゆう性格が好きだから よろしく!』とか『この埋め合わせわ プライベートで』とかが多いです。 あと私のプリを自分から『携帯に張っていい?』 って言って携帯に張ってくれました メールも初めてあったときらへんわ おはよーとかもくれたけど 今わ自分からしないときません 返してきても4通ぐらいでぶちられます 電話も普通に出てくれます 友人にわめっちゃ見てるよ!とか ヤキモチ焼いてない?って聞いてきたよ。とか 今日めっちゃ隣きてたぢゃん!とか言われます そして質問なんですけど B型の人わ好きな女性や気になる女性に どんな態度を取ったりどんな 発言をしますか? メールや電話も毎日しますか? 今まで書いてきた行動や 発言わ思わせぶりだと思いますか? 人それぞれやはり違うので 自分なりで大丈夫です! 思わせぶりなのか 気になっているのか 知りたいのでお願いします!!

  • どちらの女性の印象が悪くなる?(男性に質問)

    男性の多い職場に2人の女性が居たとします。 ●A子(正社員2年) 30代・既婚者(子供あり) 容姿は中の上 サバサバ、ハキハキ よく気が利き、面倒見がいい 仕事が出来て、コミュニケーション能力が高い ●B子(派遣2ヶ月) 30代・独身 A子より3歳上 かわいい系で色気がある 受身タイプで大人しい 話かければ明るく話す 性格は未定だが、悪い印象はない この2人が仕事とは関係のない事でケンカをして、その原因はB子が悪かったとします。 頭にきたA子が、職場のいろんな人にこの話をしていて、自分もその話を聞かされたとします。 ケンカの内容はA子だけの情報。 そして、B子とはあまり話しをする機会がなく、まだB子のことがよく分からない。 そんな場合、B子の印象は悪くなりますか? それとも、B子が悪いとしても、その事をいろんな人に言いまくっている、A子の印象が悪くなりますか? しかもA子は、業務には何も関係のないケンカなのに、本社にまで電話をして怒りをぶつけています。 こんな場合どちらの印象が悪くなるか、必ずどちらかを選んで回答をください。    

  • 男性に質問。気さくで友達が多く男性ともすぐに仲良くなれる子はモテますか?

    知人男性が「ベッキーみたいな気さくで男ともすぐ仲良くなれそうなタイプはモテる」と言います。でも私はそう思いません。 ベッキーはモテるんでしょうが、それは「可愛いから」であって、「気さくで男性ともすぐ仲良くなれるタイプ」はモテないだろうと思うんです。 モテる=男性から恋愛感情を持たれることが多い、とします。 外見が普通で、気さくで男友達も多いタイプは「あいつイイ奴だよな」止まりな気がします。 その性格プラス、甘えたり弱みを見せたりすればモテモテだと思いますが、だた気さくで男性ともすぐに仲良くなれるだけではモテないと思います。 それより安田美沙子みたいな甘えん坊っぽいタイプや、安めぐみみたいないつもニコニコしてほんわかした感じの子がモテそうだと思います。 私の友達でモテる子はニコニコほんわかタイプです(その子だけに優しかったり傍から見ても気があるのが見て取れる)。 気さくで男性ともすぐに仲良くなる子は、全然モテなくはないですけど、たまに「昔お前のこと好きだったんだよ」と言われるくらいで、いつもは突っ込まれたりいじられたりして女扱いされていないように見えます。 その話を知人男性に言うと「好きだって言わないだけで本当はその子を好きな奴は多いはず。一番モテるのは気さくで友達が多くて男ともすぐに仲良くなるタイプ」と主張します。 そこで、好みは人それぞれだと思いますが、一般的に @ベッキーみたいな気さくで男性ともすぐ仲良くなれそうなタイプはモテるのですか? @ベッキータイプの私の友達は普段いじられてばかりで女扱いされていないように見えるのですが、それは男性たちが好意を表に出していないだけで、本当はモテるタイプの子なのですか? @よほど可愛くない限り、女性側からもアピール(男性に甘える、頼る、男性を褒める、気がある素振りをする、女っぽい所を見せてドキッとさせる、など)しないと、受身でいてはモテるのは難しいと思うのですが、気さくで男性ともすぐに仲良くなれる女性はそれだけでモテるのでしょうか? 気さくで男性ともすぐに仲良くなっている、でも自分に甘えてこない頼ってこない、自分に特別な感情は持っていなさそう、それでもその女性を好きになる男性が多いと思いますか? つまり、気さくで男性ともすぐ仲良くなれると言うのは、男性にとってはすごく魅力的なことなのでしょうか?

  • 男性に質問です。

    好きな男性のことなんですが、私より一回り年上の男性(36歳)です。 よく、指図されます。 例えば、周りの人は、そこの場所で作業しているのに、俺もそっちに行くからお前もこいみたいな感じに言われたり、私のすることに、あーしろこーしろ、~するなと言ってきます。 仕事では、わかるのですが、仕事以外でも口出ししてきます。 それが、嫌でケンカ中なんですが、他の女性にもしてるのかなと思ったら、私だけみたいでした。 どうして、口出しをしてくるのでしょうか? もしかしたら、亭主関白ですか?

  • 無口な男性に質問します。

    無口な男性の方、どんなタイプの女性が好きですか? 私の好きな男性のタイプは自分と似た、無口で冗談とか言わないような人です。(硬派な感じ) なぜなら、冗談を言う人といると、せっかく盛り上げようとしてくれいるので、笑いたくない気分の時も笑わないといけない気がして、疲れてしまうからです。 でも、いつも好きな人に「俺は元気な明るいよく喋る子が好き」と言われてしまいます。 実際に好きな彼を見ていると、よく喋る女の子がワーッと喋っているのを ニコニコ聞いていて、あぁやっぱりな・・・と思います。 自分が無口だとよく喋る人の方が合うのでしょうか? 自分も無口なのに女性も大人しいタイプだと、ちょっとなぁ・・・と思いますか?

  • 男性に質問です。

    男性って何を基準に恋愛対象・結婚対象と決めているのでしょうか? よく性格がいいから、という話は聞くんですが・・・ 男性と女性に対する態度が明らかに違い、女性から嫌われているタイプの人って結構彼氏持ちが多いような気がします。 逆に誰彼隔てなく優しくて女性受けが良いタイプは彼氏がいない人が多い気がします。あと正義感が強い人など。 結婚についてもしかりです。こんな性悪女性がよく結婚できたなあと思う事もあります。 男性と女性の人を見る目が明らかに違うなと思います。失礼なことを言うようですが、よく中身を見ていないのではないか、と思う事があります。私にとって男性は全く不思議な存在です。

  • 男性へ質問です。

    こんばんは。 少し前に知り合い、気になっている30代前半の男性が、 mixiで書いていることがどういう心境なのかなぁと気になっています。 ちょっとした孤独というか、泣きそうになった話だとか、 一人で何やってんだろうとかそういうことを軽く日記に書いていました。 年とったのかねぇ、と言う感じです。 (彼のまわりは、既婚者が多そうなので、少し寂しくなったのかなと思いましたが、 彼女の有無はまだ知りません。) こんな心境の時男性は、どのように女性が接すると嬉しいですか? また、こういう風に公言しているということは、誰か意中の子が居て、 (どちらかというと待つタイプで)独り身アピールしているという可能性はありますか? (彼は頭も良くてモテそうな人なので、誰か好きな人がいるのかなぁと思ったりしています。)

  • B型って謎・・・・・

    好きになった人がB型でした。過去に一回、B型の人を好きになりましたが、あまり良い思い出はありません。だけど、そんな血液型でどうこうっていうわけでも無いし、そんなことは関係なく好きな人とこれから何か進展があると良いなと思うのですが、でも謎は謎です。 B型の男性とうまく打ち解けるのは、どうしたら良いでしょうか?何か独自のオーラがある気がして・・・。又、B型の男性はどういう人に惹かれるのでしょうか?好きな人にはどういう態度をとりますか? B型の男性はナルシストが多いと聞いたのですが、この子俺のこと好きかもと思うとやっぱりちょっとそういう感じになるのでしょうか?