• ベストアンサー

行政書士について?!!(採用)

1.行政書士事務所や司法書士事務所で働くにはどのようにしてコンタクトをとればいいのですか? 2.資格がなくても雇ってもらえるでしょうか?(カバチタレのように) 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SUPER-NEO
回答No.4

ハローワークなどで普通に求人が出ています。 ハローワークなどを通じて申込むのが良いでしょう。 無資格での仕事ですが、いずれも法律関係の仕事です。 質問者さんは、法律関係の学校を卒業されているか、 或いは、法律関係に関連したお仕事をされてきた経験などは ありますでしょうか? もし、本当に初心者で無知なのであれば、考え直すべきです。

その他の回答 (3)

• since2006
回答No.3

行政書士をカバチタレのイメージで考えているのでしたら、考え直した方がいいと思います。 本来は代書屋さんですので、もっときちんと調べた方がいいと思いますよ。  

• h2goam
回答No.2

2.無資格でも事務員又は補助者として雇う場合雇い主側から言えばカバチタレの主人公のようなタイプは雇わない。 できるだけ優秀で従順で正確なロボットタイプを希望する。 ただしこのタイプは絶対に独立できない。

• sachi218
回答No.1

司法書士事務所でアルバイトしていました。 職安で探して、連絡をとって、行きました。 書類をコピーしたり、法務局に持っていき 確認や受取をしたり、接客、電話応対を していました。 穏和な若い先生でしたが、3ヶ月しか続きま せんでした。神経を張りつめてしなくては ならず、ミスが許されない仕事ですが、 やりがいはあると思います。