• ベストアンサー

新郎のネクタイの結び方

こんにちは。12月に挙式を控えている者です。 新郎の衣装は普通のスーツにするつもりですが、周りからバランスが悪いと花嫁が引き立たないと言われました(^^;)そこで光沢のあるネクタイをお洒落な結び方にしてはどうかなと思ったのですが、結び方の情報が見つけられません。どなたかご存知の方がいらしたら、アドバイス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48234
noname#48234
回答No.2

「結び」のことを「ノット(knot)」と言います。 「ネクタイ ノット」でWEB検索すると色々ヒットしますよ。 中にはかなり変わった結び方もありますが、あまりお遊びが過ぎないようにしたほうがよろしいかと。 普段はプレーン・ノットという方が圧倒的に多いと思いますが、ご主人はどうでしょうか。 私は普段でも結び目が大き過ぎず、きれいに左右対称になるセミウィンザー・ノットです。

raky
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ノットなんですね~!!調べると出てきました!多少、華やかさも欲しいのでアスコットノットに注目です。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mappy0213
回答No.1

普通のって言うと燕尾とかじゃないってことですよね? 確かに新婦の服によってはものすごく品祖に見えますよ それでなくても飾りみたいなもんですし(笑) レンタルしたとしてもさほどの値段はしないと思いますよ あと結び方ですが先に打ち合わせのときにでも持っていって 結び方教えてほしいって言えば当日でも着付けの方がしてくれると思いますよ 式場に確認してみればいいと思います

raky
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 節約の為、新婦のドレスは持ち込み&自分で着替えなので、新郎だけでレンタルも考えましたがパックプランから外れるからか逆に高くて・・・。外部で安くレンタルしても新郎の分も持ち込み料を取られるのは厳しいかなと、自前のスーツを考えたのですが・・式場の担当の方が優しそうな方だったのでサービスで結んでくれるか聞いてみます。 ありがとうございました。