• ベストアンサー
  • 困ってます

マイルを使ってハワイに行くには?(ANA)

マイルが12万マイルほどたまりました。 これを利用して来年の夏にハワイに行きたいです。 家族4人(夫婦、小学生と幼稚園児)、ホテルはアウトリガーワイキキオンザビーチあたりでと考えています。 まずは、何をどうしたらいいんでしょうか。 ホテルの手配は?、特典旅行券はいつ予約?、足りないチケットの予約は?わからないことだらけで、途方にくれています。 誰か助けてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数744
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

必要なマイルについて間違った解答をしてすみませんでした。キャンセル待ちの経験から言います。ほとんど期待しないで欲しいのか、可能性があるか位はANAのオペレータに確認するとおおむね教えてくれます。また、たまったマイルが2006年でロストするようであれば、私の経験では、とりあえず、予約が入る日を入れてキャンセル待ちをしました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 全日空に電話してみましたところ、「厳しい状況」とのことでした。 これって可能性的には低いということですよね。 キャンセル待ちが20名ぐらいとのことでした。 プラチナなので、少しは優遇してもらえるようですが、ダイヤの方もいらっしゃるのでなんともいえませんとのことでした。 ホテルの手配もありますし、今回夏をあきらめて年末にしようかと心が揺らいでいます。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • waipafu
  • ベストアンサー率41% (120/291)

ALOHA! ハワイ旅行良いですよ。 特典旅行券の予約はだいたい1年前からできすが、#1の方がかかれているとおり、利用期間にピーク時とオフピーク時などに分かれており、夏休み、年末年始、ゴールデンウィークなどがピーク時にあたり余分にマイルが必要になったり、利用できなかったりします。 http://www.ana.co.jp/amc/reference/tukau/kokusai_2.html #1の方が書かれているとおり、ANAに早めに連絡をして座席予約が可能なら、購入分と一緒の席にできるかどうかも確かめる必要があります。 ANAの場合ハワイ路線の通常時必要マイル数は一人あたり4万マイルで、12万÷4万=3なので一人分足りません。 マイレージの達人というサイトに詳しく書かれています。 http://www.mile-tatsujin.com/index1.htm 子ども連れで行くのなら「アウトリガーワイキキオンザビーチホテル」より「リゾートクウェストワイキキビーチホテル」のほうが動物園や水族館に近く目の前には波の穏やかなビーチがあるのでお勧めです。 http://www.resortquesthawaii.jp/oahu/waikikibeach/ http://www.resortquesthawaii.jp/ http://www.hawaii123.com/pr/rq/beachhotel.html また、朝食にはバッグが1人ずつ渡されそれに詰めて部屋で食べても良いし、ビーチに持って行って食べても良いので楽しめますよ。 http://www.aloha-street.com/spinfo/?fuseaction=Spinfo3559_11.main&ADID=108 宿泊料金もファミリープランというのがあって、18才未満で添い寝であれば無料で泊まれ、サービスも受けられます。 http://www.resortquesthawaii.jp/program/index.shtml#family とにかく早めにANAに連絡され、早めに計画を立てて良い旅行をしてください。 ハワイの歩き方 http://www.hawaii-arukikata.com/ アロハストリート http://www.aloha-street.com/ ハワイ123 http://www.hawaii123.com/index.html ハワイ州観光協会 http://www.gohawaii.jp/calendar/index.html オアフ島の情報 http://www.visit-oahu.jp/ ハワイ島の情報 http://www.hawaiibigisland.jp/index.php マウイ島の情報 http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5940/ ワイキキマップ http://www1.odn.ne.jp/~hawaii/waikiki.htm ウェブで旅する6つの島々 http://www.gohawaii.jp/virtual/index.html ハワイ、オプショナルツアー http://www.arukikata.co.jp/arukikata-op/ 旅の準備 http://www.ab-road.net/doc/guide/top.shtml http://www.jalux.com/aloha-street/guide/index.html ハワイの天気予報 http://www.wunderground.com/cgi-bin/findweather/getForecast?query=HONOLULU

参考URL:
http://www.mile-tatsujin.com/index.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しく教えてただいてありがとうございます。 ご紹介いただいたHPも参考にさせていただきます。 とりあえずANAにでんわしてみます。

  • 回答No.3

こんにちは。 ANAのHPからでも予約できます。 今のところ、8/9あたりでしたらキャンセル待ちで入れられるみたいです。 キャンセル待ちの場合、大体取れます。 1名4万マイルなので、12万マイルだと3席分ですよね。 急いで予約入れたほうがいいと思いますよ。 ネットで簡単に出来ますし、日程の変更も簡単ですから、とりあえずの予定で予約されたほうがよろしいかと思います。

参考URL:
https://www.ana.co.jp/asw/AMCTopServlet

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

全日空に電話して、キャンセル待ちになりました。 キャンセル待ちの場合だいたい取れるとおっしゃっていただいたのですが、ご自身のご経験からでしょうか。 もう少し詳しくお教えいただけますでしょうか?

  • 回答No.2

こんにちは。 ハワイまでは、一人エコノミークラスで50000マイル必要ですので、2名分になりますね。それから予約ですが355日前から受け付けています。来年のお盆の時期は満席でキャンセル待ちになっています。早めに電話をして予約した方が良いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

全日空へ電話してみました。ありがとうございました。 必要マイルは4万マイルで大丈夫でした。

  • 回答No.1
  • fxdwg99
  • ベストアンサー率45% (43/94)

まずはANAのマイレージサービスに問い合わせしてみてください。 丁寧に応えてくれるはずです。気をつけないとならない点は、 夏のお盆の時期などはブラックアウト期間が設定されている場合があります。 この期間はマイレージ交換の対象外です。それと、マイレージ交換用の 座席数は限定されていて希望日に予約が取れない場合があります。 早めにANAに問い合わせていつから予約できるかを確認するとよいでしょう。 全員分のマイルが足りないならば、旅行代理店にてチケットを購入 することになりますが、事前にANAに事情を説明し、どのようにチケットを 購入すればよいか(もしかすると購入チケットのクラス指定があるかも しれません)、購入後の手続きについて(おそらく、分割購入した チケットを家族として一組にする作業が必要)を聞いておくべきです。 その上で旅行代理店でホテルと合わせて予約、という段取りになるでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

全日空に電話してみました。キャンセル待ちと同時に足りない分の予約も入れました。(この方法だと高くつくのかな?) とりあえず、キャンセル待ちをしときます。 ありがとうございました。