• 締切済み

ANAマイルの有効期限について教えて

ANAのマイルが2010年5月有効期限となっています。 特典航空券としてマイルを使って旅行をしたいと考えています。 旅行を何月に行くかの計画を立てるにあたり、有効期限の 考え方がわからなかったので、ご存知の方がいれば教えてください。 以下どちらで解釈すればよいか?  1.マイルの有効期限である2010年5月までのフライトの便を    特典航空券として使わなければいけない。  2.2010年5月までにその後の日程(たとえば2010年8月)の    フライトの飛行機を確定させればよい。 つまり、有効期限である2010年5月までにフライトをしないといけないのか、それとも5月までに飛行機の予約まで確定させればよいのかを教えてください。

みんなの回答

回答No.1

2.だと思いANAのホームページを見たらありましたので引用します。 よくある質問 http://www.ana.co.jp/amc/reference/faq/tukau/index.html#D01 Q.マイルを特典航空券に交換した場合、その航空券もマイル有効期限内に利用する必要があるのですか? A.マイル有効期限内に特典航空券をご利用いただく必要はございません。マイルから交換いただいた特典航空券にはそれぞれに有効期限が設けられていますので、その期限内にご利用ください。

ohaultra
質問者

お礼

ありがとうございました。 Q&AからたどってANAサイトをみていると 発券日から国内線90日、国際線1年間の範囲で 旅行が可能ということがわかりました。