• 締切済み

デルタマイルで賢い使い方について

デルタマイルで賢い使い方について デルタのマイルについてですが、来年7月頃から1ヶ月ハワイに子供(8歳と4歳)で行きたいとおもって、マイルを長年ためてきました。(来年会社から休みがもらえる年で来年しか休めません) 私は少し太っているのし、子供と3人で海外初めてなのでビジネスでいきたいのですが、 私のマイルが88000マイル上の子が13000マイルしかありません。今のマイルでは特典旅行も一人分にもならない?エコノミ-のチケットを買ってアップグレ-ドにもたらない? 色々考えているのですが、どうしたら一番安く行けるのか(本当はエコノミ-で行けばいいのですが) ビジネスで行く場合はどうしたらいいのか悩んでいます。 マイルは使わず安いチケットを買ったほうがいいのか?皆さん色々と苦労されているようなので、どうしたらいいかしらとなやんでいます。  後、特典旅行行くとしたら、行きの日にちと帰りの日にちでは1ヶ月間が開きます、帰りの日にちの特典が取れる日まで待たないといけないのでしょうか? もしこのような質問をデルタのほうに場合はチケットの予約の日本語の方にかけてしまっていいのでしょうか?予約でもないし。悩んでいます。 色々書いて、意味が分からないかも知れませんが、宜しくお願いします。

みんなの回答

  • phj
  • ベストアンサー率52% (2344/4489)
回答No.1

デルタでマイルをためています。 ハワイにも行った事がありますし、この間特典旅行でビジネス利用してシンガポールに行ってきました。 デルタの特典旅行でハワイに行くには、最低4万マイル最大13万マイル(エコノミー)、ビジネスだと最低7万マイル最大35万マイル必要です。 いまざっと調べてみましたが、来年2月あたりの閑散期でも6.5万(エコノミー)ですから、夏休みはとること自体がかなり厳しいですし、ビジネスだと15万マイルぐらいは最低でもかかると思います。 以上はすべて1人の必要マイルです。 またエコノミークラスからビジネスにアップグレードするには、往復で5万マイル(一人)かかりますし、格安旅行券だとアップグレードできない場合もありますので、注意してください。 また、特典旅行は331日前から取れるようですので、日程を決めているなら解禁日にすぐに取ったほうがいいでしょう。 また席についてですが、私も太っているほうで、173cm90キロ弱あります。でもエコノミーで問題ありません。子供さんと一緒に3席使えば横はそれほど窮屈に感じないと思います。また座席指定で通路前などを選ぶことができれば、目の前は開放されていますので、いいと思います。 もちろんビジネスは快適ですが、子供連れでじっとおとなしくさせる苦労を考えると、私はちょっと遠慮しますね。少なくとも二人とも小学生高学年ぐらいになったら考えますが・・・ その点エコノミーだと手の届くところに常に座っていますので、すぐに注意できますし、なによりアテンダントのサービスがほとんど英語ですので、子供のためになにかするのも大変です(ビジネスで子供なら日本語のアテンダントが付く可能性は大きいですが、絶対必ずというわけではありません。その点デルタは日系航空会社とは違います) 特典旅行を検索するには、デルタ航空のホームページに入り、左側にある「旅行予約」に空港と日程と人数を入れ、「スカイマイル特典航空券の予約」にチェックを入れて検索するとると空席があるか、必要マイルはどのくらいかでてきます。 ホームページは http://ja.delta.com/delta/enja/?24;http://www.delta.com/ 成田空港はNRT、ホノルル空港はHNLと入れてください。(ただし半角じゃないと受け付けません) こちらで調べてから、それでも分からなければ電話してみるといいと思います。

KAITAMAMA
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり高いですよね。2回ほどビジネスで行っているので、エコノミ-は考えられなくなってたので出来ればビジネスで行ける方法とエコノミ-のチケットを考えたいと思います。 マイルで行く事ばかり考えていたのでどうしたらいいいのかわからないのですが、勉強したいと思います。 ビジネスは日本人の方がついてくれましたよ。

関連するQ&A

  • 今年期限のマイルで来年夏の沖縄に行きたい

    ただいまJALのマイルが30,000マイルほどたまっています。 しかし、そのうち5,000マイルほどは今年で有効期限が切れてしまいます。 JALのHPをみたところ、特典チケットは国内は2ヶ月前からしか予約できなくて、夏のものは無理のようです。(ちなみにうちは大人2人、子供2人の家族で、大人2人分の無料チケットをとり、子供は普通に予約しようと思っています。) 過去の回答をみていると、とりあえず行きたい路線の特典チケットをとって、あとから日にちを変更することは可能らしいことは判りました。 しかし、JALのHPをみてもその旨の記載を見つけることができません。 本当にそのようなことはできるのでしょうか? また、それが可能だとして、日にちの変更はやはり実際に行きたい日の2ヶ月前からということになるのでしょうか?

  • マイルを使ってハワイに行くには?(ANA)

    マイルが12万マイルほどたまりました。 これを利用して来年の夏にハワイに行きたいです。 家族4人(夫婦、小学生と幼稚園児)、ホテルはアウトリガーワイキキオンザビーチあたりでと考えています。 まずは、何をどうしたらいいんでしょうか。 ホテルの手配は?、特典旅行券はいつ予約?、足りないチケットの予約は?わからないことだらけで、途方にくれています。 誰か助けてください。

  • ANAの提携国際特典航空券について

    ANAのマイルによる特典航空券を提携航空会社で予約する場合、ビジネスやファーストクラスも予約できるのでしょうか? またどのようにして予約するのでしょうか?HPで見たときはエコノミしかなかったように見れましたので。

  • デルタ航空スカイマイル特典旅行について質問させて頂きます。シンガポール

    デルタ航空スカイマイル特典旅行について質問させて頂きます。シンガポール航空との提携が5月で終了すると聞きましたが、終了までに発券すればOKとありますが、来年の春休み(ハワイも迷っています)には、有効なのでしょうか。(4月中に予約発券した場合) もし可能なら、必要マイルはいくらいりますか? もうひとつお聞きしたいのは、 往路SQでKIXからSIN、復路はMH航空でクアラルンプール経由KIXは、スカイマイル特典旅行として予約できるのでしょうか。その場合必要マイルはいくらいりますか。往復ともビジネスクラスです。 よろしくお願いします。

  • UAマイルで特典旅行を予約する

    今年の年末2013年の年始にモルディブへ旅行したいと思っています。 UAのマイル16万マイルでシンガポール航空の特典航空券を3枚とれたらいいなと思います。 特典航空券は、電話予約でしかできないのでしょうか? 12月27日出発でしたら、いつから予約できますでしょうか? エコノミーよりビジネスの方がとりやすいのでしょうか? 世界中でいち早く予約を取るために、時差を考えて国際電話でとることも考えていますが、 その場合の方法はどうすればよいのでしょうか? モルディブがダメな場合、他の地域で比較的とりやすいところはありますか? 年始年末の旅行を特典予約というのもかなり不可能な感じがしますが、 とりあえず頑張ってみたいと思いますので、いろいろ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • JALマイルの特典チケット、当日の変更

    初めてJALのマイルの特典チケットで旅行に行きます。 行き先では船に乗って離島に滞在するのですが、 海の状態や天候によっては船が出なくなることがあるそうなんです。 もし帰りの船が出なければ、予約した飛行機にも乗れなくなる訳ですが、 こういった場合、チケットは無効になってしまうのでしょうか? JALのHPを確認したところ、予約した便より早い時間の便への変更はできるという様に書いてありますが、 どうにもならないのでしょうか? 船が遅れるなどと言った事態はよくあるように思うのですが、 みなさん改めてお金やマイルを使って、チケットを購入されているのでしょうか? 飛行機の利用自体が不慣れで知識がない為、 どなたかお教え頂ければ助かります。 よろしくお願いします。

  • NWの特典旅行(20000マイル)

    ハワイにツアーで2回行ったほかに、クレジットカードを使ったマイルでNWのマイレージが20000マイルたまりました。旅行初心者なので、マイレージについてよくわかりません。 具体的には、3月中旬から下旬に1週間ほど休みが取れると思います。20000マイルで行けるところなら、行ってみたいと思うのですが、どの国くらいなら行けるのでしょうか?そして、どうやって特典旅行のチケットを予約すればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • JALマイル旅行取り消し手数料

    JALマイルでの特典旅行をキャンセル待ちで予約していますが、クーポンに変えて普通にチケットを購入しようかと諦めてかけているところです。 この時点での予約取り消しに手数料は発生するのでしょうか?

  • UAマイル(30,000)を利用して2泊3日の海外旅行

    UAのマイルが自分と娘のとでそれぞれ40,000と35,000あります。 このマイルを利用して主人と2泊3日の海外旅行へ行きたいと思っています。 第1候補としてはGUAMが上がっています。 そこでここでも度々質問に上がっていますが、 特典旅行の予約の仕方がイマイチよくわかりません。 (1)都内在住ですが成田からの直行便がスターアライアンスでの便ではない為関空からのANA便を利用しての乗り継ぎしかないと聞きました。 その場合はマイルの使用はどうなりますか? (2)ビジネスクラスへのアップグレードはできますか? (3)娘のマイルを主人が使う事になりますが、予約の際に一度に できますか? (4)特典旅行の際のホテルのみの予約で格安な予約方法、又はサイトがありますか? (5)何ヶ月前から予約可能ですか? (6)UAセゾンカード(マイレージプラス)なのですが、航空券しか交換できないので今後もこのカードを使用していくか迷っています。 格安旅行パックの方が旅行としては安くつくかな?と言う気もするので。 以上、いろいろ質問しましたがどの部分でも良いので 良いお知恵を拝借したいと存じます。

  • 一緒にマイル割の予約

    質問お願いいたします。 今回、ANAのマイルがある程度貯まった為、友人と「一緒にマイル割」で沖縄旅行に行こうかと考えています。 一緒にマイル割のページを見ると、14日前より予約可との事でした。 今日10/5に10/19の空きをチェックしたところ、既に空きは0でした。 初めてなので全く判らないのですが、特典航空券を週末に取るというのはかなり難しいのでしょうか。 20日のチケットを取るためには、6日9:30に張り付いてなければいけないのでしょうか。 それとも、通常の特典航空券は355日前から予約可能という事ですが、特典航空券の枠と一緒にマイル割の席数は被っていて、運が良く無い限りは14日前予約の一緒にマイル割を沖縄で使うというのは無謀なのでしょうか。 予約を取るコツ等ありましたら伝授いただけますと幸いです。