• ベストアンサー

UAマイル(30,000)を利用して2泊3日の海外旅行

UAのマイルが自分と娘のとでそれぞれ40,000と35,000あります。 このマイルを利用して主人と2泊3日の海外旅行へ行きたいと思っています。 第1候補としてはGUAMが上がっています。 そこでここでも度々質問に上がっていますが、 特典旅行の予約の仕方がイマイチよくわかりません。 (1)都内在住ですが成田からの直行便がスターアライアンスでの便ではない為関空からのANA便を利用しての乗り継ぎしかないと聞きました。 その場合はマイルの使用はどうなりますか? (2)ビジネスクラスへのアップグレードはできますか? (3)娘のマイルを主人が使う事になりますが、予約の際に一度に できますか? (4)特典旅行の際のホテルのみの予約で格安な予約方法、又はサイトがありますか? (5)何ヶ月前から予約可能ですか? (6)UAセゾンカード(マイレージプラス)なのですが、航空券しか交換できないので今後もこのカードを使用していくか迷っています。 格安旅行パックの方が旅行としては安くつくかな?と言う気もするので。 以上、いろいろ質問しましたがどの部分でも良いので 良いお知恵を拝借したいと存じます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yake2001
  • ベストアンサー率39% (661/1677)
回答No.1

UAマイレージプラス愛用者です。 マイレージプラスの事務局に電話するほうが早いと思いますが…。 特典航空券に関しては http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/mileageplus/easier_award_travel.jsp を一読されることをおすすめします。 > (1)関空からのANA便を利用しての乗り継ぎしかないと聞きました。 > その場合はマイルの使用はどうなりますか? おそらく、スターアライアンス特典となりますので、経由地を含めた実効マイル数で必要マイル数が決まるのではないでしょうか? > (2)ビジネスクラスへのアップグレードはできますか? 特典航空券はアップグレード対象外です。最初からビジネスクラスやファーストクラスのチケットに交換するしか方法がありません。 > (3)娘のマイルを主人が使う事になりますが、予約の際に一度に できますか? できます。ただし、口座本人の確認を求められうかもしれませんので、お二人そろった状態で電話を書けるのがいいでしょう。また、ご存知とは思いますが、複数口座の2人のマイルを合算して使うことはできませんので、それぞれ別の口座から別の航空券として発券されるでしょう。家族であれば、手数料などを1枚のクレジットカードで払うといった処理も可能でした。 > (4)特典旅行の際のホテルのみの予約で格安な予約方法、又はサイトがありますか? 海外のホテルのみの予約ということですね。私はヒルトン系を使うことが多いのですが、この場合、ヒルトンのサイトから予約するのが経験的に一番安いです。そのほかの場合は、楽天トラベルなどの海外ホテル予約サイトを使っています。 > (5)何ヶ月前から予約可能ですか? 通常の航空券と同じでしょうから、12ヶ月前でしょう。 >(6)UAセゾンカード(マイレージプラス)なのですが、航空券しか交換できないので今後もこのカードを使用していくか迷っています。 私もこのカードを使っていますが、航空券しか交換できないのはカードの制限ではなく、マイレージプラスのプログラムの制限ですよね? 私の場合は、マイレージを特典航空券か、正規割引航空券でのアップグレードにしか特典を使わないので、まったく気にしていません。マイル加算率が他のマイレージプログラムの提携カードよりも比較的有利なので、UAセゾンカード(ゴールド)を主なカードとして使っています。 マイレージプラスを主に使っている理由は、ユナイテッド航空利用では割引航空券でも100%マイルが加算される点が大きいです。おかげでここ数年はゴールド資格を維持できています。これがANAのマイレージだったら、割引航空券しか使わないので、いつもぎりぎりゴールド資格に手が届かないと言う状況なのです。 ご参考まで。

misapon1212
質問者

お礼

yake2001さん 度々の投稿になってしまいました。 上の方にも書いたのですが GUAM便が取れませんでしたので 台北行きに変更いたしました。 海外旅行には精通していらっしゃるyake2001さんのようですので 台湾情報でもご存知の事、お薦めのホテル、観光地等 ございましたらアドバイスなど頂戴できたらと存じます。 いろいろありがとうございました。

misapon1212
質問者

補足

yake2001さん 早速のアドバイスありがとうございました。 ご案内いただきましたUAの特典旅行のページは読んだのですが 今ひとつ理解ができなくて・・・・ また、重ねてお聞きします。 「セーバー特典」だと座席数に限りがあって取り難いと聞いております。 そこでビジネスクラスを最初から予約した方が取り易いのかな? スターアライアンス線での特典旅行でビジネスが予約できるのか?と言う事をお聞きしたかったので私の説明不足でした。 アップグレイドとは意味合いが違っていましたね。すみません。 そうした場合はマイルがどの程度必要なのか?と言うのが判らなかったもので。 マイレージプラスに電話してお聞きするのが早いのでしょうが 電話する前にある程度予備知識を得てから電話→予約と言う方が 早いかな?と思いましてここでお聞きした次第です。 (6)のUAセゾンカードに関してですが、 そうですね、マイレージプラスでマイルアップ会員として使用しています。数年前にイギリス・フランスにANAを利用して個人旅行で行った際に作ったのですが、元々航空機を使う事がほとんど無いので 一度、国内旅行でマイルを利用しましたが 結局はツアーで行った方が安くつくのかな?と言うのが感想でした。 高い年会費(¥6250?)を払ってまで持っている価値があるのか? そんな訳で今持っているマイルを使い切って 航空券にも移行換算できる、ショッピング等にも換算できるカードに切り替えようか?と思った次第です。 それにしても詳しいご説明ありがとうございます。 また、取り止めも無い質問になってしまいましたが お知恵を拝借できたら幸いに存じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#147831
noname#147831
回答No.2

関空からのANAグアム便なら2万マイルで特典交換できますね ただ、この路線、ビジネスクラスそのものの設定がなかったと思います ビジネスクラスのシートを持っている機材が割り当てられたりもしますが それでも全てエコノミークラス、という設定だったと思いますよ マイレージの特典航空券で、そのビジネスシートを事前指定できるかどうかはわかりません ホテルは、すでに回答がありますが 私もグアムではヒルトン派です 直接ヒルトンのサイトで宿泊プランを見つけて予約するのが もっとも早くて安くて安心、という印象です 昨年の春休みの話ですが、 部屋の広いマガラヒタワーで1泊2名で165ドルほどでした(朝食付き) 本館よりもマガラヒタワーがおすすめですよ ただ、関空発のANA利用でホテルにこだわらないなら ツアーのほうがお得感が強いかもしれませんね

misapon1212
質問者

お礼

rynyさん 具体的なアドバイスありがとうございました。 皆様からのアドバイスを頂きいろいろな場合を想定して 早速UAの予約案内の方へ電話してみました。 が・・・・・・ やはりGUAM便は取れませんでした。 そもそもの私達の希望が土日を利用してでの計画だった為に 無理があったのかもしれません。 1年先までもいっぱいでした。 ビジネスクラスはご案内の通り設定そのものがありませんでした。 羽田⇒関空⇒GUAMは時間的にもロスが大きくて 安いツアーの方が良い事がわかりました。 その後、土日を含む日程で2泊3日で取れる旅行先で 再度検討し、予約を入れた結果 台北が希望する日程で取れました。 それもビジネスクラスで取れたのでラッキーでした。 そんな訳で今度は台湾に絞って 情報を収集したいと思います。 改めて質問のトピを立てたいと思いますので その方でももし情報などございましたら 教えてくだされば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セゾンUAとマイルについて

    宜しくお願いします。 セゾンUAカードを作ろうか検討しています。飛行機の利用は海外が主です。航空会社はいつもバラバラでその都度格安航空券を利用しています。今は何の特典もない手持ちのカードで決済してますがこれからは買物や公共料金の支払い等全てセゾンUAカードで決済しようと考えています。そこで質問なのですが、 (1)UA以外の航空会社を利用してもマイルは加算されるのですか?何かスターアライアンスとか、ワールドパークス?とかの提携会社であれば加算されるという事なのですか? (2)去年の私の年間決済額はカード決済100万位です。旅行は南アフリカ(マレーシア航空)へ1回、サイパン(ミクロネシア航空?)へ1回行きました。毎年行き先は異なりますが、こんな感じでセゾンUAよりお勧めはありますか? (3)セゾンUAの場合、VISAとMASTERがありますがどちらでも問題ないのですか?MASTERの方が日本で使いにくいなど。 マイルの貯め方も全く分からない初心者です。詳しく教えて頂けるとありがたいです。

  • UAマイルの利用法

    こんにちは。UAマイルの利用法にて教えて下さい。 以前仕事の関係でUAカードを作り時々使用してきましたが、マイルのことには全くの無知で特典旅行を利用したことがありません。 明細を確認したところ29000マイル程貯まっていますが、現在結婚をし小さい子供がいるので海外旅行には無縁の生活です。主人の実家が熊本なので、帰省の際に使えればなぁ...と思いますが国内のチケットには使えないのでしょうか?(自宅は東京です)また、国内旅行で使えるとしたらどんなところへ利用できますか?航空会社はUAでないとだめなのでしょうか?まったく知識がなくすみませんが宜しくお願いいたします。

  • UAマイルを使って関空からシンガポール航空でバリ島・・必要マイル数は?

    UAマイレージカードを持っているのですが、質問です。 1.関空からバリ島まで特典旅行で何万マイル必要でしょうか? (シンガポール航空希望です) 2.シンガポール航空を利用したいのですが、シンガポールからテンパサールまでの乗り継ぎもシンガポール航空になるのでしょうか? それだと2度シンガポール航空に乗ることになりますが、必要マイルはわかりますか? 3.ユナイテッド航空のサイトのマイレージのページで「セイバー特典」「スタンダード特典」と2種ありますが、予約時に選ぶのでしょうか?(もちろんマイル数もありますが・・) どの質問でもいいので詳しく載っているサイトや表のリンクがありましたら教えてください。 まだまだこれから貯めるので特典旅行は先になりますが、よろしくお願いします。

  • UAのマイレージカードに他社のマイル加算

    いくつか教えて下さい。 (スター アライアンス加盟航空会社のマイレージ・プログラムにご加入いただければ、どの加盟航空会社をご利用になられても、マイル数は加算されていきます。) ↑ (1)UAのマイレージカードを作った場合、ANAを利用した場合もマイル加算されると考えていいのでしょうか。 (2)現在ANAのマイレージカードを持ってるのですが、 これからUAのマイレージカードを作った場合、ANAのマイルをUAへ移動することは、できますか? (3)UAのマイレージカード(クレジット)を作った場合、主人(本人)と私(家族会員)で作ろうと思います。 私のクレジットカードを使って得たマイルを、主人の方へあげることは可能ですか? (4)家族会員のクレジットカードは、本人の方へ一括で請求されるのでしょうか? その場合は、別々にカードを使ってもマイルは、1つにまとめられる?と言う考えでいいのでしょうか。 色々こまかくてすみません。 教えてください、よろしくお願いします。

  • ANAマイルをUAマイルに積算

    こんにちは。 いつもお世話になり、ありがとうございます。 この手の話題には疎いのでとても助かります。 今回もどうぞよろしくお願いします。 最近、伊丹~羽田間をANAで往復する機会があります。 私はAMCに入会しているのでそのままANAマイルとして積算されてます。 主人はまだAMCに入っておらず、UAのマイルアップメンバーのセゾンカードを持っています。 (1000円で15マイルのカードです) そこで質問です。 1.伊丹~羽田間がビジネス特割で210マイル付く場合、UAに移行した場合のマイルはいくつですか? 2.予約の際にUAのマイレージ番号を画面に入力すればOKですか? 3.ANAチケットをUAのカードで購入してもマイルは通常通りつきますか? お暇なときで結構ですのでどうぞよろしくお願いします。

  • ユナイテッド航空(UA)のマイレージの使い方

    ユナイテッド航空のマイレージが現在8万マイル以上たまっています。 特典旅行やアップグレードに交換できないものか、調べてみましたが 2010年から、マイレージプラスのルールが変更された様で、アップグレード の条件が特定の予約クラス以外だと、日本-北米で30,000マイルプラス 現金で600USドルかかるそうです。 そこで質問なのですが、UAマイレージは現在スターアライアンス系列の特典旅行 に交換することはできるのでしょうか?参考HPには、出来る等のことが書かれていますが、 別の方の意見ではUA=スターアライアンスは不可との意見もありました。 http://www.mile-tokutoku.com/ffpguide_UA_original.htm 以下、ご教授戴ければ幸いです。 1、UAマイレージプラスでスターアライアンス系運行の特典旅行交換は可能でしょうか?   (ANAでの日本-北米就航便) 2、UAマイレージプラスでスターアライアンス系運行のアップグレードは可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • マイルの能率的なため方

    月に80万クレジットカードを使います。現在セゾンのuaに入っているので月に12000マイルたまります。同じ80万円クレジットカード使うのにもっとマイレージがたまるクレジットカードはないですか?飛行機には特典旅行以外では一切乗りません。UAでないマイルでも全くかまいません。

  • UAの特典旅行(一人2万マイル)

    こんにちは。詳しい方教えて下さいm(__)m UAの特典旅行で1人2万マイルで行ける国はどこがありますか? 出発空港は関空・中部国際・岡山・広島の4つなら可能です。(成田は無理です・・) UAに電話して聞いたりしてみたのですが、担当者によって「関空ならシンガポールと香港も行けますよ」って言われていたのに予約のため次にかけると「行けません、1人4万マイルかかります」とか言われたりで頭がこんがらがってきました(>_<) 重複な質問で申し訳ありませんが、教えて下さいm(__)m よろしくおねがいします。

  • UAのマイルを使った特典旅行をトルコ航空で予約可?

    マイレージプラスの平会員です。貯めたマイルで1名分、もう1名分は購入、という形でバルセロナへの2名分のフライトを予約したいと考えています。 トルコ航空を利用してイスタンブールでトランジットすると、イスタンブール市内の無料ツアーに参加できるようでぜひトルコ航空便を予約したいのですが、UAのウェブサイトで検索すると、以前は候補に出てきていたトルコ航空の便が出てきません。 UAのマイルを使っての特典旅行はトルコ航空で予約できるでしょうか?

  • UAのマイルの使い道について

    UAのマイレージが30000位貯まりました。 今までマイレージを使ったことがないので、どのように利用できるか知りません。普通のマイレージカードなので、期限もあるようで、早めに有意義に利用したいと思っています。 30000マイルだと、どのあたりの国に旅行できるのでしょうか?また、旅行以外の使い道はあるのでしょうか? 教えてください。

このQ&Aのポイント
  • Lenovo Legion 560i(82JH00ALJP)を使用している際に、HDMIケーブルを使用してノートPCの画面をTVに出力することができません。
  • 他の人の回答を参考に、PC・TVの電源を再起動し、Fn+F7やWin+Pのキー操作を試みましたが、問題は解決しませんでした。
  • マウスコンピュータのNEXTGEAR-NOTE i5340GA1-M2SH2-KKではTV出力ができているため、HDMIケーブル自体には問題がないと考えられますが、なぜ問題が発生しているのでしょうか?
回答を見る