• ベストアンサー

ANAのマイルなんですが・・・

ANAのマイルを航空チケットをとる際に利用したいと思っています。 予約は、2カ月前でないととれないみたいで、マイルを利用できません。 航空チケットをとる前にマイルの有効期限がきれてしまいます。 その場合は、ANAご利用券というものに交換しておいたらいいのでしょうか? そうすれば、マイルも消滅せずに利用することができるのでしょうか? そもそもよくわからないので、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • denden_kei
回答No.2

2ヶ月以上先の国内線利用ということですので、ANA利用券やskyコインで「旅割」などの安い事前購入型チケットを購入、ということになると思います。 ただし下記が個々人の旅行スタイルに合致するかは熟慮要です。 (1)これらで買ったチケットは払い戻し不可(利用券やskyコインは戻らない)ですのでご注意ください。旅割は変更不可運賃ですので、予約便に乗れないと、チケットは紙切れになります(悪天候欠航などの場合を除く)。 (2)特典航空券なら多くの路線で2区間15000mile(レギュラー期間)で乗れますが、skyコインに引き換えの場合18000コイン分=18000円分。おそらく旅割購入でも同路線の往復チケットは買えず、追加支払いが必要となるケースが考えられます。

kokin_curry
質問者

お礼

遅くなりましたが、有難うございます。 少し恐い気もしますが、日にちと時間は固定して、変更しないで大丈夫と思うのですが・・・ 計算してみると、往復で15000マイルでいけるみたいですが、コインだと、追加支払があるかもしれないんですね。そう考えると、コインに換えてしまうのも損するかもしれないということですかね? 今、期間限定で少し多くコインに換えれるみたいですけど・・・・ いろいろ見ていると難しいですね(>_<)

その他の回答 (1)

• tentolan
回答No.1

マイルはいろいろ交換できます こんばんは、 航空券の購入に使うと決めているのなら、 Skyコインに交換するのが有利と思います。 期間限定ですが、20,000 マイルで 30,000 Skyコインに交換できます。 Skyコインにも有効期限がありますので、 期限内に使いましょう。 ANA のホームページで交換比率や有効期限などの確認をしてくださいね。 他にも、Edy やショッピングに使えるクーポンなどもありますよ。 使い勝手や交換比率を比べてみてください。 楽しいご旅行を :-)

kokin_curry
質問者

お礼

ずいぶんお礼が遅くなりすみません。有難うございます。 航空券の購入に使うと決めているのなら、 Skyコインに交換するのが有利なんですね。 HPみるといろいろ書いてあって混乱してきますが、頑張って読んでみます。