• ベストアンサー

京都で信頼できる病院

 お世話になります。 私の叔母が最近みるに痩せていきます。色々な心労がたたってのことだと思いますが、変な咳もでます。  ただ、色々病院をまわっても「何も病気はないですよ」っと言われたようです。確かに今叔母は精神病を患っており、その可能性もあります。 精神病でどんどん痩せていくって事はあるのでしょうか?また京都で信頼できる病院はありますか?是非教えてください。

noname#151215
noname#151215

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

> ただ、色々病院をまわっても「何も病気はないです>よ」っと言われたようです。確かに今叔母は精神病を患っており、その可能性もあります。 >精神病でどんどん痩せていくって事はあるのでしょうか?また京都で信頼できる病院はありますか?是非教えてください 下記のHP。心療内科です。東洋医学も実践されており鍼もあります。 ただ名医との評判なので待ち時間や予約に日にちがかかるかも知れません。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/rokkaku-tanaka/
noname#151215
質問者

お礼

ありがとうございます! 是非伺わせていただきます。

関連するQ&A

  • 京都市伏見区の動物病院

    猫を飼い始め、去勢手術や病気になった時に備え、京都市伏見区で信頼できる動物病院を探しています。どうかよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 京都の動物病院について

    京都の動物病院について 京都市内で安心・信頼できる動物病院(犬猫)はどこでしょうか? また、マイクロチップを装着できる病院はどこかご存知でしたら 教えてください。

    • 締切済み
  • 信頼できる病院をおしえてください。

    はじめまして。初めて投稿します。今年の3月に東京都に引っ越してきたばかりです。 なので新しく通う病院をこれから探さなければなりません。 最近体調が悪く、すぐにでも診察してもらいたい状況です。内科があれば総合病院でもそうでなくてもかまいません。設備がしっかりしていて、信頼できる病院を教えてください。できれば場所は江東区、江戸川区、墨田区、もしくは中央区あたりであれば、ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ヨーロッパでは医師や病院は信頼されているのか?

    病気になった時、医師のセカンドオピニオンを求めるというのは、アメリカから入って来た習慣だと思うのですが、医師や病院を医療過誤で訴えるケースも日本やアメリカでは稀ではないと思います。 大部分の人は医師病院を一応信頼し、命を預けているのかも知れませんが、一部の日本人は余り信頼をおいていないように思います。自分自身の経験もあるし、金儲けのために不必要な検査や薬を患者に課す病院もあります。というか、むしろそれが普通の状態でしょう。 今スイスのメル友が心臓の調子が悪く医者にかかっているのですが、次から次に別の検査を課されています。私もよくは分からないのですが、前回の検査では原因が分からなかったので、今回は血流を調べるためのドプラー何とかという検査をやっています。ヨーロッパでも検査をやると、医師や病院は儲かるようになっているのですか? しかし、メル友は医師を全面的に信頼していて微塵も疑う姿勢がありません。いわゆるホームドクターのようで、家族ぐるみで世話になっているようです。 ホームドクターだから信頼関係があるのかも知れませんが、一般的にはどうなんでしょう? 国によっても違いがあるでしょうが、一般的に言って、人々の病院や医師に対する信頼度は日本に比べて高いのでしょうか低いのでしょうか? 認識に差のある問題ですが、貴方の認識で判断して下さって、回答をお願いします。

  • 躁うつ病の信頼できる病院教えてください

    大阪府枚方市周辺で躁うつ病治療の信頼できる病院を探しています。 通院されている方など、どなたかよい病院を教えてください。 3ヶ月周期で躁と鬱を繰り返したりしている状態でとても重いと思うので、 まわりの精神科で治療してもらえるのか不安です。

  • 大人の発達障害を扱う信頼できる病院

    私は以前何度かいくつかの精神科に通っていて、診断で広汎性発達障害、ADHDと言われました。 ネットで調べた特徴なんかを見ると、アスペルガー症候群でもあるのではないかと思っています。 この度改めてちゃんと病院に通って、自分がなんの障害を持っているのかはっきり知りたいです。そして、何か生活を改善するためにできることがあるなら知りたいです。 ですが、どの病院がちゃんとしているのかわかりません。以前に通っていたうちの1つの病院は、通っていてこの先生は知識もあって的確な診断ですごいな、というのはよくわかったので、信頼しています。 今まで、憂鬱な状態が特にひどい時は、とにかく少しでも楽になれる薬がほしくて、そことは別の病院に相談に行ったことがありました。しかし、そこでもらった薬は全然効かなくて、その信頼している病院で聞いたら、「その薬じゃそりゃ効かないよ。精神科って看板だけでそういうちゃんとしてない人がやってるところいっぱいあるからね」と言っていました。 他にも、発達障害のための就職支援みたいなところに行った話をしても、こんなテストはする必要ない、とか、それでこの値段は高すぎる、など、がっかりすることばかりでした。 東京でもし、信頼できそうな病院が無ければもう一度今の信頼しているところに行ってみたいと思っています。 どこかいいところはあるでしょうか?ちなみに昭和大学烏山病院は、電話が全然つながらなくて時間がかかりそうなので、それ以外でお願いします。

  • 信頼できる病院を探してます

    最近、小田急線の読売ランド前に引っ越してきました。この近くで信頼の出来る眼科、歯医者、内科、耳鼻咽喉科、整形外科を探しています。このへんの病院に詳しい方がいらしたら教えて下さい。

  • 彼の信頼を取り戻したいんです。

    付き合って2年の彼がいます。 ある事で彼の信頼を失ってしまいました。もちろん、非はすべて私にあります。…が、最初は自分の非を認めずに誤魔化そうとしました。彼に別れを切り出されて…あせって非を認めて謝りました。この事で、彼にもの凄く迷惑、苦悩、心配、心労をかけてしまいました。 自分のとった行動、言動をとても後悔して、反省して、恥ずかしい気持ちでいっぱいです。誠心誠意謝って、自分の彼に対する大好きだ、と言う気持ちと、頑張って信頼を回復したいと伝えました。 彼には、謝っていることは認める。でも、現時点ではお前の事を全く信じられない。自分の責任は自分で取れ。信頼を回復するのは時間がかかる、口先だけの言葉を聞いても俺には何の意味もない。これからお前の取る行動(信頼回復のための)を受け止められるかどうかも分からない。潮時かもしれない。 俺は、信頼回復の為にこうしろ、あぁしろとは言わない。1人の大人なんだから、自分で考えて行動して責任を取れ。と言われました。俺を侮辱した。人間失格だとも言われました。 とにかく、私は変わるんだ…と言う意思を行動にしなければと思っていますが… 具体的に何をしたら良いのか分かりません。彼に対する気持ちは、本気です。彼のいない生活は考えられません。彼しか考えられません。 現状は、メールは送ってきても良い…でも、返事はほとんどありません。電話は…出てもらえません。 私自身、精神的に参っていて、夢でもうなされる毎日です。ずっと彼の事ばかり考えて、仕事も手につきません。 信頼回復のため、具体的にどのような行動を取ったらいいのか…アドバイス頂けたらと思います。時間がかかるのは分かっています。近道する気もありません。 よろしくお願いします。

  • 大阪か京都で腎臓内科が良い病院

    当方、大阪府に住んでおり、2年ほど地元の病院の 腎臓内科に通院や入院していました。 このままこの病院で診て頂く予定でしたが、 その病院の腎臓内科が廃止されてしまい、 他の病院へ変わる事になってしまいました。 当初は辞められる先生について、市内の大野記念病院へ 行くつもりでいましたが、 ある事がきっかけでそのお医者様を信頼できなくなってしまい、 他の病院を探しています。 泌尿器科などは大きい病院であれば、どこでもあるのですが 腎臓内科として、専門でやっている病院が少なく、 非常に困っています。 条件としましては、 今の住まいは大阪北部なので南部までは通院不可能なので、 市内ぐらいまでの距離で考えています。 京都や奈良などでも大阪よりであれば、構いません。 一生付き合っていく病気なので、病院は変えたくないため、 信頼できそうなお医者様でわからない事とかを気軽に聞く事ができ、 患者にわかりやすく説明してくれるお医者様であること 入院した場合には看護士さんのお世話になるので、 看護士さんが親切な病院 ネットや本で評判の良い病院は一通り調べました。 淀川キリスト教病院や済世会中津病院の評判はよく聞きますし、 医者からもススメられてはいます。 ですが、本当にそうなのかって実際行ってみないと わからないのですが、 紹介状の関係もあり、行くまでに知りたいと思いますので 過去に通院などされていた方、現在通院されている方、 お知り合いでもおられましたら、どうぞ教えて下さい。 お願いします。 ちなみに、高槻病院は腎臓内科はもう廃止されており、 高槻市の医大もパンク状態で受診は不可能 大野記念病院は行く気がありませんし、 北野病院は入院時の裏の事情を知ってしまい、 行く気がありません。 難しい質問だとは思うのですが、どうぞよろしくお願いします。

  • 京都市で心筋梗塞の治療に良い病院を探しています。

    父が心筋梗塞を数年前から煩っており、今でも治療を続けております。 現在は、京都市立病院でお世話になった先生が開業したクリニックで お世話になっているのですが、外科的治療が必要な場合は他病院連携 を取るという体制だそうです。 私としましては、発作が起きた時の事を考えると、全ての治療が一貫 して行え、優秀な先生と設備、体制が整った病院をと考えております。 どなたか良い病院をご存じでしたら、教えて頂けないでしょうか? タイトルには京都市と書いていますが、京都市近辺でも結構です。 何卒、よろしくお願い致します。