• 締切済み

躁うつ病の信頼できる病院教えてください

大阪府枚方市周辺で躁うつ病治療の信頼できる病院を探しています。 通院されている方など、どなたかよい病院を教えてください。 3ヶ月周期で躁と鬱を繰り返したりしている状態でとても重いと思うので、 まわりの精神科で治療してもらえるのか不安です。

みんなの回答

• tera1999
回答No.3

私は、抑うつ状態→うつ病→躁うつ病と、入退院を繰り返すたび病名が変わっていきました。そのことに不満はなく、というのも状態が確かに変化していって躁うつに落ち着いた?のです。加えてアルコール依存症も併せ持ってます。断酒とリーマスという気分安定剤の服用そして入院中からの主治医の月1回の診察です。仕事は復帰して一年半。幸いにも回復状態は保たれてます。 >3ヶ月周期で躁と鬱を繰り返したりしている状態でとても重い 外来で治療するにあたってよい病院・・・ですか。 質問者さんを落ち込ませたり、追い詰めたりする気などは毛頭ありませんが、どんなによい病院、医師でも外来治療によって、しかも新しい医師によって、病状の改善を望むのはかなり険しい道に思えます。 ある程度、外来で通い入院治療をお勧めします。総合病院の精神科病棟が無難でしょう。外科手術のように見通しの立たないのが精神疾患ですので、急がばまわれ、をおすすねします。

• bakamr
回答No.2

抗うつ薬を販売している製薬メーカーのホームページを、ご覧になったことはありますか。 ファイザー http://www.cocoro-h.jp/ グラクソスミスクライン http://utsu.jp/ 相談できる医療機関の検索ができます。 病院選びのご参考に。 他、 日本心療内科学会認定専門医がいる病院(枚方市) 関西医科大学附属枚方病院 以上、ご参考まで。

• 9875548
回答No.1

まずは周りの精神科へ、手に負えないなら対応先を紹介してくれます。