• ベストアンサー

子供の進路(愛知 中学 硬式野球)について

auvdの回答

• auvd
回答No.3

こんばんは。高2で高校野球(硬式)をやっている者です。今までリトルリーグやシニアリーグで野球をやってきた人と、軟式野球をやってきた人をたくさん見てきましたが、やはりリトルリーグでやってきた人の方が断然うまいです。下手すりゃ上の学年の奴よりもうまいです。リトルリーグは毎日は練習しませんが、練習量が段違いです。休日では一日練習が当たり前、合宿や遠征が頻繁にあるようです。練習は厳しいですが、うまくなるのは間違いないと思いますよ。 ただ、中1から重い硬式球を投げるということは、 それだけひじや肩を壊しやすいということです。 今までにそういう人を何人も見てきました。 本人の自己管理が基本ですが、 親御さんも十分にケアしてあげてください。

eoc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。経験に基づく貴重なご意見、アドバイス 本当にありがとうございます。 参考に致します。