• 締切済み

Pixe StationTV で録画したファイルを誤って削除してしまいました。

こんばんは。 「Pixe StationTV」で録画していたファイルを 「録画ファイルブラウザ」で加工しているうちに 誤って削除してしまいました。 どうしても必要な録画データだったのですが ゴミ箱を見ても削除データとして残っていませんでした。 ゴミ箱を経由せず、 いきなり消えてしまうのものなのでしょうか? どうにかして復活させる事は出来ないでしょうか? 皆様のお知恵を貸して下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

>ゴミ箱を経由せず、 あまりにデータの容量が大きい。 もといゴミ箱に入れることができるデータの総容量も決まってますので、それより大きいとデータはゴミ箱を経由せずに削除されます。 また逆に、ゴミ箱の中身をずっと捨てずに放置しておくと総容量超えた時点から、順にデータが削除されていきます。 ファイナルデータ(だったかな)等のデータ復旧ソフトでサルベージできるかもしれません。 ゴミ箱から消えても、データ自体は見えなくなっているだけでHDD自体には残っています。 ただし、そのデータがあったドライブにさらに録画などをしているとデータが上書きされて復旧は不可能となります。