• 締切済み

Pixe StationTV で録画したファイルを誤って削除してしまいました。

こんばんは。 「Pixe StationTV」で録画していたファイルを 「録画ファイルブラウザ」で加工しているうちに 誤って削除してしまいました。 どうしても必要な録画データだったのですが ゴミ箱を見ても削除データとして残っていませんでした。 ゴミ箱を経由せず、 いきなり消えてしまうのものなのでしょうか? どうにかして復活させる事は出来ないでしょうか? 皆様のお知恵を貸して下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

>ゴミ箱を経由せず、 あまりにデータの容量が大きい。 もといゴミ箱に入れることができるデータの総容量も決まってますので、それより大きいとデータはゴミ箱を経由せずに削除されます。 また逆に、ゴミ箱の中身をずっと捨てずに放置しておくと総容量超えた時点から、順にデータが削除されていきます。 ファイナルデータ(だったかな)等のデータ復旧ソフトでサルベージできるかもしれません。 ゴミ箱から消えても、データ自体は見えなくなっているだけでHDD自体には残っています。 ただし、そのデータがあったドライブにさらに録画などをしているとデータが上書きされて復旧は不可能となります。

関連するQ&A

  • 削除ファイルの復活

    削除したファイルがゴミ箱を経由せずに消失したのですが、復活の方法があれば教えてください。

  • ファイルの完全削除について

    こんばんわ。 PC(ウィンドウズxp)でデータを『完全に』削除したいと 思っています。 「ごみ箱」に捨てて、さらに「ごみ箱を空にする」で 削除するのは当然ですが、この段階では復元ソフトなどで 復活させることができるかと思います。 こういった復元ソフトでも削除できないようにしたいのです。 色々検索してみたのですが、「ごみ箱を空にする」の 前の段階のファイルであれば完全削除ソフトを見つけたの ですが、自分はすでに「ごみ箱を空にする」をしてしまった ので使えません。 HDD自体をフォーマットすればいいのですが、それはイヤで、 ごみ箱だけを真っ白(フォーマット?)にしたいんです。 すいません。 素人なもので・・・。 宜しくお願い致します。

  • リムーバブルのファイルを誤って削除したので復活

    windows7です。 外付けのリムーバブルディスクです。4Gタイプです。 リムーバブルディスクのファイルを,誤って削除しました。 今まで,マイドキュメントのファイルを消すと,消したファイルがゴミ箱にあります。 ファイルが復活できます。 しかし,リムーバブルディスクのファイルを誤って削除したら,ゴミ箱にありません。 どこにあるのでしょうか。困っています。 リムーバブルディスクに,削除したファイルを,復活させることはできないのでしょうか。 大変に困っています。 教えてください。よろしくお願い致します。

  • ファイルが削除できません

    デスクトップのファイルの削除ができません。ファイルをゴミ箱にいれ、ゴミ箱を空にしても電源を入れなおすとファイルが復活しています。完全に削除するにはどうしたらよいでしょうか?

  • m2tsファイル。StationTVファイルのエンコードソフトについて

    地デジで録画したデータに mt2sファイルと、拡張子なしのデータ(StationTVで録画) このデータを、そのまま持っているとデータ量が非常に大きいので H264ファイルへエンコードして保持したいのですが、いいソフトが見つかりません。 シェアでよいので、おすすめのソフトを教えて下さい。 私のPCがCore-i7 860 がのっているので スペックをフルに活用できるソフトがいいです。 何かありますでしょうか?

  • ファイルなどの削除について

    音楽ファイルやデータをCD-Rにコピーしたので、もう必要ないので、ハードディスクの容量にも限界があると思い削除したのですが、ゴミ箱にあるファイルとないファイルがあるんです。これまではゴミ箱に1回捨てて、ゴミ箱を空にする、という手順で削除してたのですが、今回はハードディスクから削除したところ、ゴミ箱にいかないで削除された感じなんです。しかもゴミ箱にいっているファイルもあり、いっていないファイルでもあるんです。どういうことなんでしょうか?文章がうまく成り立ってなくて分かりにくいかもしれませんが、返答をよろしくお願いします。

  • 削除したビデオファイルの復活

    初心者でわらにもすがる思いで質問します。 機種はNECVR500です。そのSmartVisionで録画したビデオファイルを誤って削除(右クリックから削除)してしまいました。 ゴミ箱をみてもないのですが、これは完全にハードから削除されてしまったのでしょうか。。。? 削除した瞬間、すぐにゴミ箱をみてもファイルが無く、青ざめました。 ご存知のかた、もし残っているのなら復活の方法を教えていただけないでしょうか?

  • メディアセンターでTV録画済みファイルが削除できない

    Win Vistaマシンを使っています。 メディアセンターでTV録画した映像を見た後削除しようとしても 「別のプログラムがこのファイルを開いているので、この操作を完了できません」と出てしまいます。 パブリックフォルダの中のrecordedTVというファイルの中に保存されるようになっているのですが、このファイルを直接削除する事も出来ないですし、メディアセンターから削除する事も出来ませんでした。 以前にも視聴済みのファイルをゴミ箱にドラッグして削除した事があるのですが、すんなり削除できました。 以前と操作の上で何か違う事をしている覚えはないのですが、大きなファイルなので出来れば消したいです。 皆さんのお知恵を拝借できるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 「ごみ箱に対して大きすぎます。このファイルを完全に削除しますか?」と出て削除したファイルは復元できるんでしょうか?

    サイズの大きいファイルを削除をしようとして 「○○は、ごみ箱に対して大きすぎます。このファイルを完全に削除しますか?」という質問が出てそのまま削除したんですが、 それが勘違いで後で考えると必要なファイルだったので 復元をしたいのですが、上記の手順で削除したファイルは復元できるのでしょうか?また出来るのであればどうかやり方を教えてください。 やはり上記の削除はゴミ箱に捨てて空にするのとは内部で行われている手順が違うんでしょうか? ごみ箱を空にしてもそれはデータが見えないように フラグがOFFになってるだけでデータ自体は ハードディスク内に残っているので復元できると聞きました。 わかる方どうか助言をお願いします。

  • 削除できないファイル。

    以前デスクトップ上にあるフォルダの中に覚えのないファイルがひとつあり、よく判らなかったのですが必要に思えなかったのでフォルダごと削除しました。(ゴミ箱からも完全に消去しました。)しかし何日か経ってからデスクトップに削除した筈のそのファイルがフォルダごと復活していたのです。以後何度か削除してもまた復活しています。そのファイルのプロパティを見てみると「TINファイル・不明なアプリケーション」とありサイズは8KBほどです。ダウンロードした覚えもないし、何のためのファイルかさっぱり判りません。これが何だかご存知の方教えていただけませんでしょうか?放置しておいても大丈夫でしょうか?

専門家に質問してみよう