• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

リムーバブルのファイルを誤って削除したので復活

windows7です。 外付けのリムーバブルディスクです。4Gタイプです。 リムーバブルディスクのファイルを,誤って削除しました。 今まで,マイドキュメントのファイルを消すと,消したファイルがゴミ箱にあります。 ファイルが復活できます。 しかし,リムーバブルディスクのファイルを誤って削除したら,ゴミ箱にありません。 どこにあるのでしょうか。困っています。 リムーバブルディスクに,削除したファイルを,復活させることはできないのでしょうか。 大変に困っています。 教えてください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

外付けメディアからファイルを削除すれば すぐに無くなりますが 痕跡だけは残ってますので うまく行けば 復活することができます。 無料ソフトですが 信用のおけるサイトのURLを紹介します。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se475491.html

その他の回答 (2)

• 回答No.3

リムーバブルディスクは文字通り「リムーバブル(取り外せる)ディスク」ですから、Windowsの管理下には無い記録媒体になります。 ですから、通常ではゴミ箱のようなWindowsの管理機能は使用されません。すなわち、削除は文字通り「削除」となります。 復元用の救済ソフトで、メディアをスキャンすれば、運が良ければ復元できるかもしれませんが、必ず復元できる保証はありません。

• 回答No.2
noname#201336

間違っているかもしれないけど、リムーパプルディスクにあるドライブは、CDDVD-Rマルチドライブ、 SDカードなどのドライブじゃないですか。 windows7 リムーパプルディスク、USBメモリカードも含まれています。 http://www.atmarkit.co.jp/fsecurity/rensai/tipstoday10/tips03.html