• ベストアンサー

TWAINデバイス

TWAINデバイスが正しく起動しない

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

デバイスのドライバを入れていないのでは? 古いOSに最新のスキャナ等のデバイスをつなげても、 元々ドライバがOS内に無いので、自動認識してくれません。 その場合は、機器に添付されてきたドライバファイルを先にインストールする必要があります。(取扱説明書参照) もしくは、インターネット検索にて、"デバイス名" "ドライバ"と入力すれば、対応するドライバファイルは見つかります。(大抵は、メーカーサイトに行き着きます。) それから、USBタイプではない機種は、TWAINデバイスの電源を入れておいてから、パソコンの主電源を入れる必要があります。 ケーブルの接触も確認してみましょう。

su10ga02
質問者

お礼

返事が大変遅くなってしまって申し訳ありません。 とっても参考になりました。親切に教えていただいてありがとうございます。またなにかありましたら、よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• chie65536
回答No.1

で、何が知りたい?