C#でTWAINを使う方法

このQ&Aのポイント
  • C#でTWAINを扱う方法について具体的な情報が不足しています。
  • 現在、VS2005のC#環境でスキャナ制御を行いたいと思っています。
  • 過去にC++でTWAINを扱った経験があり、便利なクラスがあれば活用したいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

C#でTWAIN

タイトル通りでして、C#でTWAINを使いたいなぁ、と思っているのですが、なんともかんとも情報不足です。 Googleでちょっと検索したぐらいでは、思うような情報に巡り会えません。 現在、VS2005のC#環境でプログラミングしているのですが、スキャナ制御をやりたいと思っていまして、それならTWAINかなと思っています。 過去にはC++で、TWAINをちょっとだけいじったことがあるのですが、最悪、ラッパーでもかまして、それを流用するかとも思っているのですが、もしかして、C#でTWAINを扱う便利なクラスがあったりなんかしちゃったりして、と期待している自分もいます。 ということで、C#にまつわるTWAIN情報をご存じの方、どうぞ、よろしくお願いします。

• pokuda
  • お礼率51% (158/305)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takoashi
回答No.1

あまり参考になる情報は転がってないようです。 とりあえず、これなんていかがでしょう? http://www.codeproject.com/dotnet/twaindotnet.asp

pokuda
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 私もGoogleで検索して、同じサイトに行き着きました。情報少ないですね。 とりあえず、上記のサイトの方法を試してみるのと、C++で使っていたモジュールをunsafeで使ってみることにします。