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Excl2000で、複数のセルを一括消去しようとしても、1セルずつしかできなくなりました
複数のセルの内容を、一括して消去したい時は 1.空白にしたい複数のセルを選ぶ 2.Back Space又は、Deleteを押す ですよね。 それができなくなってしまい、1セルずつ消してます。 今日使ったのは、セルの移動する方向を「下」から「右」にかえた、くらいで、特に問題のあることはしていないような気がしますが、不審なこともありました。 「シート」の表示と、印刷プレビューの表示内容が合わなくなり、シートの中でコピーや削除を繰り返したり、シートをコピーしたり、しましたが、結局新しく作り直しました。 その後いったんPCの電源を切って、もう一度立ち上げて消去できるか確認しましたがだめでした。
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そうなる原因は分かりませんが、まず「アプリケーションの自動修復」を試してください。 メニューバーの「ヘルプ」→「アプリケーションの自動修復」をクリックします。 自動修復で直らなければ、Officeの修復または、削除して再インストールすれば直る可能性が高いです。 1) 「スタート」→「コントロールパネル」→「設定」→「プログラムの追加と削除」 2) Office 2000をクリックして、「変更」を押して、「修復」をクリックすれば修復してくれます。 修復の途中、「CD-ROMを入れてください。」というメッセージがでる可能性がありますので、手元に用意しておいてください。 削除~再インストールする場合は、2)で、「削除」を押してください。 うまく修復されることを祈ります。
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- misatoanna
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> 1.空白にしたい複数のセルを選ぶ > 2.Back Space又は、Deleteを押す 私も Excel2000 ですが、[Delete] ですと選択セルの内容はすべて消えますが、 [BackSpace] ではアクティブセルのデータしか消えません。 これが普通だと思うのですが。 [Delete] でも1セルだけしか消えないのでしたら、 1.Excel.xlb や Excel.pip を別フォルダに移動させる。 2.C:\Windows\Temp 内のテンポラリファイルをすべて削除する。 3.インターネットテンポラリファイルをすべて削除する。 などの後にExcelを起動してみたらどうなるでしょうか。