• ベストアンサー

【EXCEL2003】背景色でセル一括選択

EXCEL2003を利用しています。 エクセルシートで、色のついてないセルを一括選択し、それらセルに同背景色をセットしたいです。 ジャンプ機能で空白セルを一括選択できるのは知っていますが、同背景色のセルを一括選択選択するような方法はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.2

置き換えで、色のついてないセル一つを検索の書式として選択し、次に背景色をセットしたいセル全体を選んで、置き換えの背景色をセットし、全て置き換えでやってみて下さい。

nakfactory
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさにやりたかったことができました。 助かりました。

その他の回答 (1)

• keithin
回答No.1

事前に表範囲を選択しておく Ctrl+Fで検索のダイアログを開く ダイアログのオプション▼を開く 書式▼からパターンの色無しをセットする 検索する文字列には何も記入せずに全て検索する ダイアログの下に該当セルがずらり並ぶので,ダイアログの中で選択する 該当するセルがシート上でも選択されるので,統一の色を塗る。

nakfactory
質問者

お礼

ありがとうございます。 検索の「オプション」に気付きませんでした。 これからいろいろ活用できそうです。