• ベストアンサー

Excel2016での保護セルを越えて選択範囲

Excel2010で作成したシートをExcel2016に移行して使っていると、保護されているセルの手前でセルの選択範囲が広がらなくなります。 しかし、初めからExcel2016で作成したシートで同じことをすると、保護されているセルを越えてその先の保護されていないセルまで選択が可能なのです。 前者の動作が好ましいのですが後者の動作との切替は可能なのでしょうか? また、前者と後者では「見出し」の文字サイズが異なります。これも変更可能なのでしょうか? ご存知の方、是非ご指導くださるようお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

完全互換性はありませんので、Excel2016に移行してから名前を付けて保存してみてください。あるいは、コピーしてExcel2016に貼り付けてみてください。

kazukazu72
質問者

お礼

ありがとうございました。やはりその方法しかないようですね。