• ベストアンサー

ページの半分が印刷されない

ホームページ(Adobe Readerで取り込んだもの)を何枚か印刷していたら、特定のページだけがA4用紙の縦向き真ん中から半分しか印刷されません。プリンター(HP psc 2310)に、「黒インクの残りが少ない」というメッセージが出ますが、このことと関係あるのでしょうか?他のページは一面きちんと印刷できています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kooyazi
  • ベストアンサー率27% (20/74)
回答No.1

インクが少ないのとは関係ないと思いますよ。 hpの2450を使ってましたがそんなことはありませんでしたし。 それより取り込んだHPデータの特定なページだけということですので一度ソフトで取り込まず直接HPを印刷してみてはいかがでしょうか? それで印刷できれば 取り込んだソフトのバグかもしれません。 あとはドライバの再インストールは試されましたか?

関連するQ&A

  • Excelで用紙一枚に2ページ印刷

    よろしくお願いします。 WindowsXPでExcel2000を使っています。(Excel2007も別途あり) A4用紙に表を印刷するのですが、項目が少なく縦に細長いために1ページに2ページ分を 印刷したいのです。 プリンタドライバの設定で「割り付け」を選べばできるのですが、A4用紙の使い方が思うようになりません。 A4用紙を縦に使い、2ページを左右に印刷したいのですが、A4用紙は ・縦になると、表は横に二段になってしまいます。 ・表を縦に二段で印刷しようとすると、用紙は横になります。 用紙を縦に、表も縦長で2ページずつ印刷するにはどうすればよろしいでしょうか?

  • プリンターの印刷速度を半分くらいに遅くしたい

     状況としては、1ページに氏名と年月日のみの2項目のみを印刷し、次のページに移ることを100回以上繰り返します。  たったこれだけの印刷なのでごく短時間で行われ、はき出された紙のインクがまだ濡れている内に、すぐに次の紙が印刷されてはき出され、次々と上に重ねられます。そのためインクがにじんだり、重ねられた裏面を汚く汚したり、ということで困っています。  プリンターのプロパティーに入り、印刷品質をいつも使っている「きれい」をやめ、「高画質」に切り替えることで、ベターにはなりましたが今一つです。  一時的にプリンターの印刷速度を、半分くらいに遅くすることは、何かの設定で出来ないのでしょうか。あるいは実際の「CPU:Core2Duo T8100 (2.1GHz)」を、もっと低性能なものと、パソコンに錯覚させるとか?  ちなみにプリンターはHP社のPSC-21500、OSはWindows Vista Home、この状況で使用ソフトは、一太郎2008の差し込み印刷という機能を使い、連続印刷をしています。  アドバイス宜しくお願い申し上げます。

  • も、も、もうちょっとではみ出そうなんです!用紙から・・・。プリンター印刷で。

    プリンターで印刷すると、 印刷面が用紙から、はみ出そうなんです。 上の方にずれてしまっていて、あと1mmもありません。 下の方は15mmほど開いています。 (縦向き印刷において。) もうちょっと下へずれして真ん中あたりにもってきたいんです。 どうすればできるでしょうか。 ●プリンターは hpの複合機 psc750 です。 http://www1.jpn.hp.com/products/printers/inkjet/psc750/ (実売価格はこんなに高くない) ●ドライバーはXP標準搭載のものを使っています。  psc750のものは使いにくいので使っていません。 お詳しい方教えてください。 お願いします。

  • 印刷の文字が行の半分だけ消えてしまいます・・・。

    どなたかご存知の方教えてください。 Canon PIXUS 860iのプリンターで、meのパソコンを使っているのですが、 印刷をすると、黒の文字だけ、文章の下半分、上半分だけが交互に欠けて印刷されます・・・。 インクの3e(黒)が無くなったので、インクを後から注入して満タンに入れました。 インク切れかな???と思ったのですが、ヘッドクリーニング、ヘッドリフレッシグをしてもだめです・・・。 しかも、同じ画面を印刷すると、とぎれる部分がいつも同じです。 どうしてこうなってしまうのでしょうか・・・。 説明不足かもしれませんが、どなたか教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • webページをPDF化し、印刷したい

    ウェブページをPDF化し、印刷したいのですが、どうもうまくいきません。 今の条件(プリンタなし、Adobeアクロバットなし)で、 まず、フリーソフトで仮想プリンタをダウンロードしました。 これでAdobeリーダーで印刷プレビューが使えます。 その後、「PDFダウンロード」というPDF化するIE用アドオン?をダウンロードし、 それでPDFファイルを作ってダウンロードします。 そして、最終的に印刷は、セブンイレブンのコピー機で出力できる 「ネットプリント」というサービスを使い、 ファイルをアップロードし、番号をメモしてセブンで出力。 という流れでやろうとしています。 そこでつまづいているのは、その出力サービスのページサイズが正規のサイズ(A4、A3)などしか対応していなく、 生成したPDFファイルは215.9×279.4という変形?サイズなのです。 ですので、いつもページサイズが違う、とのエラーになります。 このサイズを正規にするにはどうしたらいいのでしょうか。 アドビリーダーの「用紙に合わせる」という機能がありますが、 そのサイズのファイルを新しく保存はできないようです。 結局、 ・PDFファイルの用紙サイズを変えて保存する か、 ・それより印刷サービスを変える(キンコーズとか?) か、 ・さらにそれよりPDF化を諦めてほかにwebページを印刷する方法 か と考えているのですが、解決方法はありますでしょうか。 他にも何かご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • word2007、横向きページの割付印刷について

    word2007、横向きページの割付印刷について word2007で、横向き設定のページ2ページを、1枚の紙に割り付け印刷するとき、用紙が縦向きで上下にページを印刷することは可能でしょうか? そのまま割り付け印刷をすると、用紙は横向きで上半分に小さく2ページ印刷されてしまいます。 分かりづらいと思いますので、画像を参照していただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ワード文書を用紙の向きを横にして用紙1枚に2ページ分印刷したい

    用紙の向きを横にして、右半分に1ページ目、左半分に2ページ目という様に配置して印刷したいのですが、それができません。 枚数は全部で10枚あるので、5枚(1枚に2ページ分×5枚)に収めるのが理想です。 プリンター機能の割付印刷で、2ページ印刷を設定してみたのですが、用紙の向きが縦になり、右上に1ページ目、左上に2ページ目、右下に3ページ目、左下に4ページ目が印刷されてしまいます。 どなたか対処方法が分かる方がいらっしゃればご教示頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 用紙の半分に縮小されて印刷される

    dellのPCからプリントアウトする時にA4サイズで印刷設定しているのに印刷した時に用紙の左半分に縮小されて印刷されてしまう。エクセルやWebページする時も全てで同じようになる。縦も横も一緒、プレビューでは1枚全体に印刷されるように出てくる。トレイの設定も本体もA4サイズにしている。プリンターの再起動、PCのプリンターのドライバーも一度削除して再度入れてみたが改善しない。以前は普通に印刷できていた。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • A4二枚をA4一枚に印刷する方法

    こんにちは。 タイトルの通りA4二枚分のPDFファイルをA4一枚の紙に印刷する方法を探しています。 プリンターの設定でできるはずなのですが、設定方法を変えてもA4一枚の紙の上半分(縦に見たとき)に二枚分印刷されてしまいます。用紙設定の縦横を変更してもダメでした。 プリンターはcanonのMP770を使っています。PDFリーダーはadobe Acrobat 7.0 Pro を使っています。 希望の印刷方法はA4横向きの紙に半分ずつPDFファイルを印刷したいです。 どなたかご教授よろしくお願いします。

  • PDFの複数ページを1枚に印刷するには?

    Acrobat Reader 6.0 を使っています。 複数のページを1枚に印刷するにはどうしたらいいのでしょうか。 文字も大きく余白も多いので、A4の用紙1枚にPDFの1ページでは、少々もったいないので、「Power point」 のように、A4の用紙1枚に2ページ分、4枚ページ分、6ページ分など、設定によって複数のページを印刷したいのです。 どなたか、ご教示をお願い致します。 プリンタは、CANON PIXUS 6500i と EPSON PM-930C です。 会社のPCは、「Acrobat Reader 6.0」 ですが、自宅のPCでは「Acrobat Reader 8」 です。

専門家に質問してみよう