• ベストアンサー

住む場所について

mattarikonの回答

回答No.11

こんにちは。 難しい問題に直面されていますね。 やはりsycyy530さんご自身がおっしゃっているように この問題が解決しない限り、結婚できないですよね。 後々ずっと残る問題ですものね。 どちらか妥協するか、 もしくは、どちらの意見も取り入れてない土地に 住むか、 しかないんですよね。 私なら、ですがもう一度sycyy530さんの 意志を彼女に伝えます。 「僕は本当は結婚したらすぐにでも僕の地元に 住みたい。でも君の家族も大事だし、 子供が出来たら君の実家が近いほうが、 何かと生活しやすいだろう。だから出来ることならずっと君の実家の近くに住みたい。 でも僕の親も同じように大切だし、継ぎたいんだ。 だから、子育てが落ち着くまでは君の実家の近くに住んで小学校に上がる前に僕の地元に引越してほしい。 引越ししても、なるべく君の実家に帰れるよう 努力するから。もちろんこの先何が起こるかなんてわからないけど、 問題が起きたときにはまたその時は二人でしっかり話し合って臨機応変に対応していこう。」と。 もし、それでも彼女が言葉を濁す様でしたら、 彼女は「ゆくゆくは行く。」とおっしゃってるようですが、 どういう状況になればいくのか?探ってみてはいかがでしょうか? 私はそこをハッキリさせたほうがいいと思います。 そこは、言葉を選んで優しく、です。 確かに彼女のおっしゃるとおり何が起こるかなんて 分からないのですが、 ビジョンを持つことは、将来二人とお互いの親の為でもありますものね。