OutLookの一部のフォルダでメールが消えた。+起動時のエラー

このQ&Aのポイント
  • OutLookの一部のフォルダでメールが消えた原因と起動時のエラーについてまとめました。
  • OutLookの一部のフォルダでメールが消え、起動時にエラーが発生している状況です。
  • OutLookの一部のフォルダでメールが消え、起動時にエラーが発生している問題についてまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

OutLookの一部のフォルダでメールが消えた。+起動時のエラー

WindowsXP、ウイルスバスター2007を利用しています。 OutLookのメールが消えたこととエラーのことで困っています。 メールが消えたのは昨日です。全てではなくフォルダごとに消えています。(フォルダ自体はあります。) 受信フォルダは種類別に9のフォルダをつくり、ルールで振り分けていました。その中で消えたのは4つです。 送信フォルダは3つのフォルダ中2つが消えました。 中身は合わせて600~700通位のメールだったと思います。 今残っているメールは500くらいです。(いずれも開封済みメール) しかし、DBXファイルの重さを見るとメールが入っている状態と同じバイト数が表示されます。 そこで一旦インポートをしてもう一度データを取り入れてみたのですが、受信メールのフォルダ内は空のままです。 壊れたdbxファイルから復元するツールも利用しました。 一つのフォルダ分と他のフォルダの2通分のメールだけ復元できました。 このメール消失よりも前に起きていたエラーは以下の3つです。 ・パソコン起動時にCHKDSKエラーが連発し、立ち上げに30分ほど時間がかかることがありました。 I・nternetExplorerのプロパティで『ファイルの削除』をした時には高確率でフリーズします。 ・ネット中にフリーズの起きる回数が多いです。 「『rundll32.exe』このプログラムは応答していません。」と出ます。 メールが消えて不便なのですが、それ以上にパソコンに異常が起きているかどうかを心配しております。 これはパソコンを買いかえるしか道はないのでしょうか・・・。

noname#41550

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gunma
回答No.1

HDDが壊れています。 必要なDataのバックアップを早く取ってください。 >これはパソコンを買いかえるしか道はないのでしょうか・・・。 HDDを取り替える必要があります。 修理を依頼すると、多額な修理代になるようです。 ご自分で、取り替えればHDD代だけですが? 新しいPCに買い換えるのも1案です。

質問者

お礼

エラー多発ながらも一応起動できていたので今まで放っていましたが、 この回答を読んで決心がつきました。 自分で箱を開けてHDDを取り替えてみようと思います。 貴重なご意見をありがとうございました。